カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AnAn2初プレイ

なんと今日から怒涛の平日3連休です。
今週の出勤は月曜と金曜だけというとてつもなく嬉しい週ですw
昨日はうかれてましたね、珍しく夜中の3時までゲームしたり
QMAの問題まとめしたりと充実した夜更かしでした。



今日は昼前に目覚め、午後から免許の更新に行ってきました。
最近の免許にはICチップが埋め込まれているという話を聞きました。
なぜかというと、プライバシー保護の見地から現在免許に表示されている「本籍地」を隠すためだそうです。
といっても住所や生年月日は記載されてるし、本籍を隠す意味ってそんなにないような気がしますけどね。
何らかの情報を埋め込んで管理するとか、なんか他の意味があるのかな?と勘繰ってしまいます。
まあ考えすぎなんでしょうけど^^



その後はYAZに移動してQMA。7クレ程トナメをやって80年代検定を1クレ。
トナメは優勝2回とまあまあの戦績でした。時計塔の鍵もゲットできました。
今までは5戦全敗かな?もう1回くらい魔神戦に挑みたいですね。
また、回収効果があったようでAだった80年代検定は1発でSに乗りました。
あと残っているA,Bランクの検定はアイドル、モタスポ、三国志、戦国、アニソン、国語力、江戸です。
次はアイドルかモタスポあたり行こうかな?

その後、なぜかAnAn2がやりたくなり、2になってから初プレイ。
(今までも数えるほどにはやっていたのでルールは大まかに分かっていました。)
2クレやって、2位、1位でした。
カスタマイズも楽しそうだし、色々作りこまれていて前作より面白そうです。
もしかしたらこれから少しやるかもしれません。



まだ未定ですが22日の盛岡パロの雑学戦に出るかもしれません。
翡翠賢者なのになぜ芸能に出ず雑学に出るのか自分でも分かりませんが…
もし行けたら盛岡・北東北の皆さんお手柔らかにお願いします。

ν-13さまさま

きのう、おとといとブレイブルーをやってきました。
最近勝ちきれないのでカルルはお休みしてν-13に浮気してきました。

第一印象は「連続技強い…」でしたね。カルルとぜんぜん違うんだもん。
カルルも爆発力はあるんですが、いかんせんそこまで持っていくまでが難しい。
ν-13は操作もそう難しくなく、投げから簡単に3000オーバーできておいしいです。
地上コンボはまだ試していませんが…。

とりあえず対人戦してみた結果、カルルで戦ってた時よりも食い下がれることが判明^^
まだCOM戦2回しかやってないのにw こりゃあキャラ替えですかね。

今日はユリカモメ君もレックに来るらしいので、倒してボコられてきます!




その後はQMAもやりたいので河岸を替える予定です。
特に今日の目標はないけどまあ検定オール金計画でも進めるか
ひたすらトナメやるかはその時の気分で決めようかな。

明日も休みなので、今晩ベンジャミン・バトンをレイトショーで見に行く予定です。
180分の長い映画らしいので体力を温存しておかないと。

まあいろいろ

最近忙しくて更新できませんね。
QMAはそこそこやってますが、特別なことはなにもないですね。
明後日のパロの芸能大会も行きたいのですが映画しかできないし、
なにより別の予定が入ってしまって無理です。残念。
来週以降はまとまった時間が少し取れるのでQMAに集中できそう。
ブレイブルーはぼこられっぱなしなのでしばらくキャラ代え検討中。
ν-13が第1候補です。

その辺とかいろいろ来週更新していこうと思います。



QMAの大会。21日の東部には出たいですね。
東部に出なかったら翌日のパロ行けるかな?まだ分からないです。

アムゼでランダム大会、ランダム使いとして行きたいけど遠い…。
しかも同じ日に職場の新年会もあるし。今頃やるなよと言いたい。

QMA+BLAZBLUE

今日は久々にQMA、トナメを5クレと全国大会を記念受験。
トナメの方は3位×3回、優勝1回、16位1回(これはだめ)とまあまあの成績でした。
1回戦落ちはスポ4文字です。
全国大会中ということもあってぬるかった気がします。久々にトナメやると楽しいですね~。
予習では主にスポスロを回しましたが、以前よりもさらに穴だらけという感じ。
特に五輪検定とモタスポ検定問を回収する必要がありそうです。
時間がなかったのに加えてデジカメを忘れて登校してしまったため検定はやりませんでした。

その後、場所をレックに移してBLAZBLUEをば。
誰もいなかったのでCPU戦を2回やってきました。
練習の結果、しゃがみAからと投げからのバレコンはなんとか安定してきました。
ただし前者はダメが1500前後と低すぎて使う気になれないです…。
その後、実力はレック1と言われている友達が現れたので乱入してもらいましたが
当然ボコられました。まだまだ私の方は練習が必要なようです。

明日はスポスロの復習をして、土曜日は東部大会に出てきます。
その前に検定も少しやりたいなぁ。週末が楽しみです。

BLAZBLUE

最近は(と言っても3,4日くらい)QMAから遠ざかっています。
代わってやっているゲームがBLAZBLUEという格闘ゲーム。

格ゲー自体は10年以上やっているのですが、ここ2年弱はQMAが9割以上でした。
最後までやってた格闘ゲーム「GGX」シリーズのスタッフが作ったゲームということで
興味を持ちやってみたところ、これがなかなかおもしろい。
カルルというキャラクターを使っています。
まあ対人ではほとんど勝てていませんが、地道にやっていこうと思っています。

明日は久々にQMAやりたいですね。映画検定もさることながら、今週末は東部大会なので
ボンバー対策のためスポスロや芸能以外のジャンルをそろそろ復習しておかないと…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。