カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



惰性

まあ一応やってます。

もはや店舗大会にしか面白さを見い出せないね。
そのためには予習頑張って色々覚えないと…ってことで
トナメをやってるだけ。

やっぱなー、アイテムはいらないと思うんだけどなー…

「これはこれで面白い」という意見もあるけど
これはこれでじゃなく、「掛け値なしに面白い」と
いえるものをプレイしたいね。

アカツキリーグもやってみたけど、
これって要するに問題の難度が落ちたトナメだよね。
ランキングも石の数だし、これの何が面白いのか
本当に分かりかねる(´・ω・`)
ベルが手に入りやすいとうたってるけど、
好きな検定回せば死ぬほど手に入るしなぁ。

まあそのおかげで、ドラゴンリーグが過疎って
待機中の予習回数が増えたことだけは唯一よかったw

予習は今までどおり多答中心に。とりあえず横一列に触ってみるつもり。
かなり時間掛かるだろうな…今作の間はずっとこれかなぁ。

暁の鐘

稼働しましたね。

・・・アイテムがどうにも自分には合いません。
予習のほうがトナメ本編より楽しいね。


4人対戦では相手のゲージ見えないし。
検定の中身は検定モードに入らないと見えなくなってるし。
なんで今まで出来てたささいなことができなくなるのか。
製作陣はこのゲームやったことないのかな?


とりあえず、これしかないんでやりますけど。
もうちょっと面白くならないかなー

続々スポ多

また少し間が開いてしまいましたね。
引き続きスポ多頑張ってます。
正解率65は超えたんですが、ここが天の学舎では限界かな。
アニ多と並行して、暁の鐘でもやりこんでいこうと思います。
ある程度固定は覚えたいですね。そしたら
次は芸多、芸タイあたりを鍛えたいなと考えています。

続スポ多

スポ多頑張ってます。
ある程度回収して、トナメ決勝でも投げられる程度にはなりました。
ひとまず正解率70%になるまでは頑張ろうと思います。
天の学舎のうちに達成できるかな?

回収してる段階でいろいろ気づいたのですが、
(少なくともアニ多に比べると)嘘問が多いですね。
正誤が変わった問題の修正が遅いみたいです。
こういうのはすぐ直してもらいたいですね・・・。

そういえば、次回作の話題が出たみたいですね。
まずは続編が無事リリースされることを喜びたい。
トナメが8人になるとか、決勝がタイマンになるとか、
服が破ける演出?があるとか決勝でもお助け魔法があるとか
いろいろ変更が大きいみたいですが・・・
まずは実機を見てからだな。
(服破けるのは少しやりすぎなんじゃないかな。)

先日の西日暮里の賢闘杯で、久しぶりの決勝に行くことができました。
相手が正解率90前後のお三方だったので、ぶっちぎりの4位でしたけど。
ああいう場で勝ち負けできるよう、もっと強くなりたいですね。

スポ多

年明けからスポ多の予習に手を出し始めました。

最近、アニ多も大分撮影枚数が減ってきたので
予習回数を減らそうかなと考えていました。
で、代わりに何をやるかと考えた時にこれかなーと。
ちょうどツイッターで募集があったということもありますし。

今までトナメや大会でも何度も苦汁を舐めさせられてきた
形式だけに、ようやく手をつけられるという感慨が大きいです。
昔はQMA15くらいになったらやるのかなぁなんて
漠然と考えてましたね(

さすがに武器にしようとまでは思いませんが、
固定くらいは覚えて致命傷を防ぎたいなという感じです。
縛って300安定くらいまで行ければ・・・。

アニ多もサボれませんし、ほどほどにやっていきたいですね。
