カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ行ってきました。

先週の金・土と連休を利用してライブ・遠征と遊びまくっていました。
ちょっと遅くなりましたが、まずはQMA遠征のまとめからです。

えーっと、まずはお礼から。
先週金曜日の午後、平日にも関わらず沢山の人に集まって頂きました。
みなさん本当にありがとうございます。


サープラでHINAさんはじめSPACEさん・よすださん・アテナさん・NIさんと合流。
最初、よすださんにお願いして初の協力プレイをやってみました。
たしかに面白いんだけどこりゃ金かかるなーと思いました。

その後、ダンチョーの彼女さん(?)と愚神さん・ざんげちゃんさんも合流し店対。
フリー2回・ホビー・社会縛り・キーボード縛り・アニパネと6戦もやらせてもらいました。
ちなみに、QMA7の店対はこの日が初めてでした。

タイピング縛りは、カード入れて気づいたんですが☆上がってるのがアニタイだけ!
(しかも☆3でした)
投げるのがこれしかなかったんですよ~ 決して誤解なきようお願いします^^

ホビーは…この時期に縛れると思わなかったので嬉しかったですね。
ただ、24問やったのに新問が1つしか拾えなかったのはちょっと残念でした。

やばいなーと思ったのが社会。社タイ、ニュースも既存の問題もさばけませんでした。
せめてたまに予習するようにしてニュースだけでも拾っとこう。


その後はライブの時間になったため皆さんとお別れ。

今度までにはもう少し☆上げてきますんで、ぜひまたお手合わせ願います。





土曜日は郡山のライブに行くため東北道を南下…するつもりだったのですが
生憎の悪天候で泉~白石間が通行止め。おかげで迂回路の国道4号が大渋滞でした。
遠征QMAのために朝早く出たのに結局2時間ほどロスしてしまいました。

なんのかんので目的のソユー須賀川店に着いたのは午後三時。
福島の方から「3週6問でパセリ80円」という情報を聞いていたのでここを選びました。
QMA7は4台あったんですが、そのうち2台を異様な家族連れ3人が占拠していました。
長時間連コ・スタンド・カンペとやりたい放題。なるほど、噂に違わぬ傍若無人ぶり。
ライト層の人が一日だけこういう事をするんならまだ我慢できますけどね。
さすがに連日この状況ならひどいです。本当どうにかならないのかな…?

それはさておき、空いた台でプレイしているとももょとさんとエリィさんが到着。
ももょとさんとは確かアムゼ以来かな?覚えていてくださって恐縮です。
前述の通り4台のうち2台埋まってたんで店対をすることはできませんでしたが
それぞれトナメをやりつつ、いろいろお話をしてきました。

二人ともレベル高いなーというのが感想です。自分も精進しないといかんなぁ。
また時間を作って遊びに行きますので、今度こそ店対しましょう!


やっぱ強くなるには店対しないとアレだね、色々見えてこないね。
QMA的に色々と収穫の多い2日間でした。



-----------------------------------
ここからはライブに関して。


仙台・郡山両日行きましたがセットリストはどちらも同じでした。
ただ、郡山の方が年齢層が若かったせいか盛り上がり方が激しかったような。
特に最初の6曲は、そこだけで体力の8割くらいなくなるくらい踊りました。
後半のライトダンス~アルクアラウンドのあたりではもう膝がガクガク。
さすがに二日間もライブ行くと体中がものすごく痛いです。
でも2kgくらい痩せた気がw…どうだろう?


演奏的なところでは、ミディアムテンポの曲の良さが分かってよかったです。
YES NO、アンダー、シーラカンスと僕あたりがベストアクトではないでしょうか?
初ワンマンなので流れがちょっと???という部分はありましたが、演奏に手抜き
(曲のテンポが異常に早い、所々歌わないなど)がなかったことは好感が持てました。
ライブハウス自体も小さかったので待ち時間、ストレスも少なかったです。


予想通り、ニューアルバム全部+代表曲みたいな構成でした。サンプルは少し以外でしたが。
三日月サンセットが来たのは嬉しかったですがAME(B)はなかったですね、残念です。
次以降のツアーでは…(難しいと思いますが)夜の東側とかAME(A)やってほしいですね。

生活リズムの変化

最近決勝でホビーを投げてこられた方(多分2,3回マッチした)が気になり
CNで検索してみたところ、賢竜予選でお世話になった方だとわかりました。
使い手の方とマッチするのはやっぱり嬉しいし楽しいですね。
今作は名前が変わってる方が多くて誰が誰かわからないのが辛いです。

あ、階級的には今賢者2段です。まだ普通だよね?



4月から始まった新しい仕事ですが
家を出るのが毎日12時半、帰宅が23時頃とかなり遅い時間になっています。
最寄のゲーセンは10時開店・24時閉店なのでQMAをやるのは大体朝です。
(もちろん、休日は関係ないです。)
朝YAZ接続の私とマッチした際には「この後仕事に行くのに必死だなw」と
踏んでやって下さい。


また、今まではたとえ3日前であっても休日の変更ができましたが
今度は休日に関する融通がきかなくなりました。
大会とか行きたくても突然の告知では休み変更はできません。
何とかうまく出られるように調整していきたいです。
それ以前に、宝島以外で大会があるのかという気もしますが。


まあ、そんな感じで仕事もQMAも頑張っていきたいと思います。



あ、4月16日・17日のライブの日は無理を言って休みを入れてもらいました。
なんとかチケットを無駄にしないで済みました。
仙台darwinというライブハウスは行ったことが無いので調べておかなければ。



------------------------------------------------------------

職場の近くにレンタルコミックやってるツタヤがあるのですが
そこで海皇紀27巻~42巻までと、のだめカンタービレの最終巻を借りてきました。
明日仕事前にできるだけ読みます。楽しみ~

最後に、今漫画喫茶で読みたい漫画リスト。

・ドカベン
・シャーマンキング
・奇面組(QMA予習的な意味で)
・キン肉マンⅡ世
・アイシールド21の最後の方

漫画喫茶も行きたいけどいつ行けることやら…

移動になりました

4月1日から違う部署に移動になりました。4年間在籍した前の職場とは31日でお別れ。
たった4年ですが、個人的には激動の4年でした。8年くらい経ったような気分です。
4月中に送迎会を開いてくれるらしいので楽しみに待つことにします。


昨日から、今まで外勤だったのがなんと総務課に移動です。
職種も、周りの人種も全く違うのでうまくやっていけるかどうか不安です。
今まで男だらけだったのが女の子の方が多いとか、面倒くさいことこの上ないですね。
しかも、昇進したのにも関わらず外務手当が減って給料の総額は下がるらしいorz


仕事の時間も13時スタートの21時45分まで・土日無関係。
遠征とかする場合は予定を組むのが難しい気がします。


今日から大阪でスタートしますね、サカナクションのツアー。
自分も4月16日に仙台・17に郡山と二枚のチケットを確保していますが
新しい職場で果たして有給が取れるかという問題があります。
慶事・弔事でも無いのに入ったばかりで有給申請というのはかなり難しい気がします。
どちらかは行けない可能性が…。最悪、16の仙台だけでも行きたいですね。



----------------------------

QMAも細々とですが続けています。今、大魔導士8級かな?
ホビーの新問かなり多いですね。こないだ、決勝で3問全部が新問だったのは驚きでした。
他ジャンルでもニュースクイズがかなり配信されているみたいですね。
新しい職場に慣れたら、じっくり取り組みたいと思います。

近況

今月の29、30日にいつものQMA廃人仲間と青森まで遠征することになりました。
29日は私の実家のある青森市に泊まり、翌日は八戸のゆりの木大会に出場し
帰ってくるというプログラムです。今から非常に楽しみです。
青森の方でここ見てるQMAプレイヤーの方がいらっしゃいましたら
29日夕方にアムゼに現れますので、どうぞお付き合い下さい。


そのほかの近況いきます。

ドラクエまだまだやってます。まさゆき地図のおかげでレベル上げは
大体終わったので、今はレアアイテム集めを頑張っています。
そろそろ中断技を使うべきなのだろうか…。


サカナクションを車の中で毎日聴いています。
お気に入りは三日月サンセット、インナーワールド、開花、夜の東側、
ナイトフィッシングイズグッド、シンシロ全部、などなど。
仙台、せめて東北に来ないかな~。早くライブ行きたいです!


QMAもコツコツやってます。今黄金賢者初段です。
このままのペースだと宝石は来年だなぁ。
次の全国大会で少し稼いで段位を上げたいですね。
まあ、ホビー中心に各種パネルなど色々頑張ってます。

QMA+フェスなど、週末の予定

最近仕事が忙しくてQMAを多少やっても回収する時間がなく
未処理の画像だけがたまっている状態のプリズまです。
ホビーも結構分からない問題が増えてきて、もはや武器として成り立っていません。
しかし、今週末も問題整理の時間は取れそうにありません…。




あした日曜日は宝島の大会に行く予定です。万が一、人数が多くて0回戦落ちした場合は
仙台のどっかのゲーセンで普通にQMAして、大会終了後の店対に顔を出すつもりです。

噂ではルールはジャンルだけじゃなく形式も含めた完全ボンバーと聞きましたが
実際のところどうなんでしょう?



月曜日は横浜アリーナでアジカン主催のフェスがあるので行ってきます。
すでに発売されているフェスのコンピレーションアルバムを聴きこんで
テンションが高まってきました。アジカン以外ではサカナクションがお気に入りです。

朝早く車で行くので前日の大会の疲れを残さないようにしたい所です。
実は、首都高を走るのは初めてなので少し緊張…。
会場への入場は4つの色のうち2つ目の色で、いい順番なんですが
その時間までに会場に到着できるかはちょっと自信ないです。意味ないな~


この日はフェス後に会場近くのホテルに泊まります。
HINAさんも同フェスにいらっしゃるんですが、お会いすることはできるかな…?
(ここをご覧になっているか分かりませんが、状況次第でメールしてもいいですか?)



火曜日はまあ適当に帰ってきます。 中華街とか行くかも?
せっかく横浜まで行くのにクマーキングもできないなんて…。



水曜日からは6連チャンで仕事です。連休前の今からすでにブルーです…。






ともあれ、日曜日に皆さんと店対できるのを楽しみにしています。
お会いできるであろう皆様、よろしく~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。