カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



宝島賢竜杯予選

遅くなりましたが、宝島の賢竜杯予選の報告です。
(64名参加・完全同一形式の再投下禁止)


1回戦
自分(ホビー)
ぼーかろいどさん(芸パネ)
GAKIさん(サッカー)
よっしぃーさん(芸マルチ)

いきなりちょっと厳しいメンツ。しかも全員宮城勢ですよ。
もっと赤寄りのセレクトになるかと予想していたんですが、
以外にも赤を投げてきたのはGAKIさんだけでした^^
ホビーと芸パネで貯金でき、サッカーがパネル多めだった事でなんとか通過できました。
IMGP1027.jpg



2回戦
ともょもさん(TV・映画)
自分(社パネ)
アルファさん(物理・化学)
GAKIさん(スポラン)

全て出し切るつもりで最近育てていた社パネを投下。
これがもう大活躍してくれて全員から3,4問のアドバンテージを取れ、
このおかげで無事通過する事が出来ました。
また、ともょもさんの芸ラン1は映画多めだった事も助かりました。
IMGP1029.jpg



3回戦
ルスさん(社セレ)
シオンさん(スポマルチ)
クランツゆきさん(文ラン)
自分(スポパネ)

映画とスポパネでより正解数が多そうなスポパネを投げましたが
これが苦手な4文字に偏って大炎上。自選5ミスってそんなアホな。
これならまだ映画投げた方がよかったかもしれないなぁ。
最初の社セレで単独不正解連発してたのでそれでも通過は無理だったでしょうけど。
IMGP1031.jpg




と、いうわけでした。
3回戦行けたので一応目標はクリアしました。この調子だと来年は準決勝か?








大会後は参加者を対象に抽選会がありましたが、豪華商品ばかりで驚きました。
お金とかどこから出てるんだろうか?
ちなみに自分も当たりました。これです。
IMGP1152.jpg

とりあえずこれ見て格闘技の映像問題でも覚えますwww

その後、ホビー縛りに参加しつつそのままずっと宝島にいました。
3時くらいまでいろいろ店対できて楽しかったです。



なんか東北の枠についてはいろいろな意見があるみたいですが、
大会自体はとてもよかったですよ。 宮城の人も結構仲いいじゃないかと思った一日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いやいや、まぐれもいいところですよ。
自分より強いのに一回戦落ちの人もいましたしね。

某掲示板は多分一握りのおかしな人がいるだけだと思います。
ヒマなんですねぇ…うらやましいです。

お疲れさまでした~。
3回戦進出は凄いですね。
スポ限定大会でも1回戦落ちでしたからね、おいら(笑)
随分前ですけれど。
枠の話は某掲示板で盛り上がっているようでしたね。
それぞれが楽しんでやっていれば、ということに尽きるとは思っておりますが・・・。
