カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



郡山賢竜予選

昨日は郡山で行われた賢竜予選に出場してきました。

最初は48人だった枠は20分くらいで全て埋まってしまい
最終的には64まで増やしたのですが、そのほとんどが遠征勢でした。
関東はもちろん中部や京都からも来た人がいたようです。
東北の人だけ、と考えても半分行ってなかったんじゃないでしょうか?

・17日に行われる予選は全国で郡山だけ
・48人参加で出場枠3とかなり条件がいい
・土曜日なので参加しやすい
・賢竜本戦出場枠の減少
・関東からも比較的来やすい

この辺りの理由が重なってああいうことになったんだと思います。

その遠征の方々ですが、魔力4000台・5000台の方がごろごろいらっしゃっていて
大会開始前から「相当厳しいな…」という感じがしてはいました。

結果は掲示板等にも書かれていますが、
やはり出場枠は遠征の方がみんな持って行きました。
というか、3回戦より上に東北の人は行けませんでした。
1313703150_41.jpg


自分の受けた印象ですが、3回戦(ベスト16)より上の戦いは
ほとんどが台原の決勝クラスの戦いだったと思います。
この結果にはさすがに地域の差を少なからず感じました。

でもまあ、別に東北で1枠も取れなくてもしょうがないと思います。
取れたらそれに越した事は無いんでしょうが…。

======================

自分は1回戦落ちでした。
武器温存しようとか考えず最初からホビー投げときゃよかった…。
台原では後悔しないような投げ方をしたいです。

遠征上位者の人を見ていると、横一線のタイ、パネを抑えるのは
もはや当たり前のようでしたね。
そういう人はセレクトやマルチでアドバンテージを取っているようでした。
ランダムで多かったのが社会その他です。群を抜いて多かったです。
その他は美術文学と野球・サッカーあたりでしょうか。


大会後は名前だけで選ばれたのか、なぜかアニ特縛りに参加。
アニ特実力テスト上位の人とかいるのに勝てるわけないです(><)


店対終了後は疲れた体を引きずって仙台へ帰りました。
が、物足りなかったので深夜の宝島でしばらくQMAやってました。
途中からなえさんやぽにさん、JESUSさんがいらしたので何戦か店対をさせて頂きました。
この時間がこの日の中で一番充実していたのは秘密です←

やれることは少ないですが台原まで頑張りたいと思います。

お会いするであろう方々、当日はよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

