カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ビーカム泉大会

昨日はビーカム泉の大会に出てきました。


仕事を無理やり切り上げて仙台に向かいました。
台原でグシンさんアテナさん鴎君を拾った後に急いで泉に向かったんですが
着いたのはエントリー開始時間を少し回った5時15分でした。
大会の参加枠が16人しかなく、おそらく全部埋まるだろうという予想から
エントリー時間には着いていたかったんですが無理でした…orz。

案の定参加可能枠は残り2つしかなく、遠方から来たゆーきゃんさんにひとつを譲り
残る一つのイスは譲り合いの結果、私が出させてもらう事になりました。
同行者の皆さん、ありがとうございました。


大会自体はオーソドックスなトーナメント戦で、ジャンルボンバーの大会でした。
【1回戦】
だいしんさん(アニパネ)
マラドーナさん(社セレ)
Sはつかりさん(野球)

のお三方と当たりました。マラドーナさんという方は存じ上げていませんでしたが
名前からスポーツ系の人かな?と予想しました。
3人とも一回戦からスポを出すとは思いませんでしたが、万が一という事もあるので
悔いの残らないように一番信頼できる武器のホビーで行く事にしました。

アニパネで0点を取ってしまうものの、社セレ・野球をそこそこさばく事ができました。
ホビーは、まあまあいい仕事をしてくれて2問くらいは差をつけたかな?

結果はこの通りでした。
IMGP9475.jpg




【準決勝】
ゆーきゃんさん(アニタイ)
だいしんさん(スポパネ)
NAGIさん(地理)

自分の投げられそうなものがスポパネ・理パネ・TV/映画の3つでした。
全員の緑ゲージが1だったので、TV/映画を選択しました。


自選のTV/映画はボロボロで、差をつけるどころか逆に差をつけられてしまいました。
TVが多目だった事もあるけど、やっぱりちゃんと使ってないと駄目ですね…。

アニタイ、スポパネ、地理はそこそこ拾ったんですが、さすがに相手が悪い。
というわけでこんな感じ。
IMGP9476.jpg






この後の決勝ではNAGIさんが優勝でした。おめでとうございます!



泉では初めての大会だったと言う事ですが、大きなトラブルも無く
無事に運営してくださった店員さん方+参加者の皆さん、お疲れ様でした。
次回の大会は未定とのことでしたが、あればぜひ参加したいです(`・ω・´)



大会終了後、フリープレイ用にと入れてくださったクレで店対した後
だいしんさん、ぴろろさん、すぷさんをお誘いして総勢10人で宝島へ。
宝島にいたかぼすさんや大会に参加できなかった人も含めて色々店対させて頂きました。

その中でも、スポパネ縛りで280点と意外ととれたのは嬉しかったですね。
スポパネはもう、ゴールしてもいいよね…。




その後も延々と店対し続け、気がつくと真夜中の1時半。
テンションだけは高いんですが、朝6時に起きた頭と体はもう限界。
しかも次の日(今日)も仕事があったので、一足先においとますることにしました。
徒歩の方を送ってあげたかったんですが、さすがに余裕無かったです…。

マイミクさんの日記によるとその後も店対してたみたいですね。
もっとやりたかったけど、しょうがない。せめて仕事が無ければなぁ~

というわけで遊んで下さったみなさん、どうもありがとうございました。



次に仙台行くのは東部大会かな?できればその前に一回くらい行きたいかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

