カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



青森遠征記その2

朝9時に起き、10時にネカフェに迎えに行きました。
まあまあ快適な場所だったようでよかったです。



その後八戸へ移動し12時過ぎにゆりのきに到着するも
廃人と思わしき人はおらずライトが何人かやっているのみ。



とりあえず昼飯を食べたり他のゲームをしたりして時間をつぶしていると
だんだんと人が集まってきました。
大会前にできるだけ店対もやりたかったのですが、
なかなかタイミングがあわなかったり台が空かなかったりと
思ったほど数をこなす事はできませんでした。


アニゲ大会なんで出場しようかどうか迷っていたんですが、
遠征の我々のために枠を空けてくださった八戸の方にも申し訳ないので
ありがたく出場させてもらう事にしました。


大会は16人参加のトーナメント方式で、2人ずつ勝ちあがりで3回戦まで。
出題形式は自由で、ジャンルはアニゲのみ出題可能というものでした。
くじをひいたところ、自分は1回戦でなりはらさん、けーさん、くあどらぷるさんという
死の組に放り込まれましたorz
少しばかり回収したアニタイで巻き返したかったのですが、
防具程度の出来ではそれも適わず3位。まあ仕方ないね。ぁぉくないし。
IMGP8750.jpg


宮城勢としてはユリカモメ君が決勝まで行くも、惜しくも2位。
さすがに国王は倒せませんでした。



その後の店対ではこちらがお願いしたスポパネやホビー、
さらに理タイやライタイなど色々やっていただきました。
自分は今スポパネを強化中なのですが、くあどらさんやSどうさんに
相手していただきとても勉強になりました。ありがとうございます。

ホビー縛りは八戸の期待の若手AKOUさん、たたらこがささんと
贅沢な事に2回もさせてもらいました。(皆さん本当すみません)
自分が知らない問題をとられたり、ホビーのJSTの細かい選択肢の話で
盛り上がったりと大変楽しかったです。
またいつか対戦したいですね。



時間の都合もあって、その後の食事をご一緒する事はできませんでした。
この日来ていた青森の方々含め、八戸の方々ともここでお別れ。
色々お世話になりました。今度は宮城にもぜひいらしてくださいね~。





その後すき家で牛丼をかきこんだ後ひたすら高速を南下。
途中、大雨が降ってきたので少しスピードは落ちましたが
なんとか12時過ぎには3人ともを家まで送ることができました。

なんとなく物足りなかったので12時半過ぎに東部に行き、
トナメを4回やってきました^^ 廃人でサーセン
結局、最終的な帰宅は2時半でした。


今度は帰省時にひっそりと行きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

