カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


青森遠征記その1

先週の土日にジコハサーンさん・ユリカモメさん・NIさんと
青森・八戸に泊りがけでQMA遠征してきました。


29日お昼に駅でNIさん以外の二人を拾い、その後NIさんが待つ宝島へ。
ベガルタの試合があった?せいか道路が混雑していました。
途中「宝島にりえるぴーすさんが来てる」とNIさんからのメールがあり
どんな人かなと気になって急いで向かったのですが、
ちょうど昼食か何かに行ったらしく、会うことはできませんでした。残念。
出発間際にグシンさんのマイミク?さんのゆーきゃんさんという方と店対。
ありがとうございました~

その後、一路青森市に向けて泉ICから出発。
高速はすいてたし、天気がよかったのでなかなか快適なドライブでした。
車内では漫画の話ばかりしていました。QMAにもっと藤田和日郎問題増やしてくれ~



5時半過ぎに青森市のアムゼに到着。
ヤプールさん、みゅーずさん、なりはらさんらがいらっしゃったのでご挨拶。
すぐにでも店対と行きたかったのですが台が埋まって待ち人までいたので
すぐにはできず、トナメやったり別のゲームやったりして待っていました。

その後乙ふみかさんが到着するも、なかなか台が空きません…。



段位が高いけどもホームの人ではない方がずっと待っていたので、
もしかして遠征の方かと思い青森勢の方が声をおかけしたところ、
がおるさんという方で、聞けば偶然長野から帰省してきているというお話。
よかったら店対しませんかという唐突な誘いに快く応じていただきました。



そのすぐ後店対スタート。
フリーはもちろん、ホビー、アニ特など色々店対させてもらいました。
特撮好きの人と店対してるときに出るウルトラ問はいいですね!
また、がおるさんはライスタ(ホビー)使いという事で勉強させてもらいました。
やっぱ使い手との話は刺激させられますね。
IMGP8726.jpg


そんなこんなで店対も終え、全員で旧ミルキーに行き遅い晩御飯を。
会話も弾み、大変楽しい時間をすごさせてもらいました。
青森勢の皆さん・がおるさんありがとうございました。
やっぱアムゼは落ち着くわ~



同行者の3人をネカフェまで送り、自分は夜中12時過ぎに実家に帰宅。
さらに家では2時まで母親の酒につき合わされ、寝たのは2時半位でした^^


次の日に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

