カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


週末遠征記②

東部大会終了後、店対に少し混ぜてもらいました。
HONEYさんやろしゅくさんもいらっしゃいましたが
店対を申し込むほどの勇気はありませんでした。

その後宝島まで移動しブレイブルーやQMAなどをやって過ごしました。
QMAは6じゃなくなぜか5で店対しました。
ボタン押し易いし、音楽もいいし、本当5のほうがいいですね。
久々に映画投げましたが一応まだ全問取れました。



その後も全国やったりレッスンやったりとダラダラプレイしつつ
5時ごろに他の皆さんが帰っていったので私も駐車場の車の中で仮眠。
起きたのは10時ころでした。

とりあえずこの日はアクロスで石稼ぎをしようと決めていたので
眠い目をこすりながらアクロスまで。ここで数クレ全国をやっていたのですが
端のサテで回収しまくってる人がいたので誰かと思ったらカカロットさんでしたw
カカロットさんとの話の中で山形までの効率のいい道を教えてもらったこともあり、
これも何かの縁かなと思い石稼ぎをやめてカレッジ大会に出場することにしました。

誰かお誘いしたかったんですが、 時間ギリギリだったので一人で行くことにしました。
こうして着の身着のまま、無精ひげもそらないオッサンがひとり山形入りしました。


カレッジ大会は初めて出たんですが、ルールが独特でした。
・参加者16人を4つのブロックに分け、それぞれのブロックで2回試合を行う。
・出題ジャンルはくじで決める。くじは1回ごとに戻すのでジャンルがかぶることもある。
・1位から4位までにポイントを与え、その合計ポイントの上位2名が準決勝進出。
・準決勝、決勝は1度ずつだが出題ジャンルはやはりくじで決める。

というものでした。

私は1回戦第2試合でした。メンバーは以下の通り。
BLACKさん(スポーツ:マルチ)
サツキのメモさん(社会?すみません失念しました)
くろふねさん(文系:たぶん歴史)
自分(スポーツwww:パネル)

でした。まあ終わったなと思いながらも頑張って3位には入りました。
IMGP6848.jpg


もう一回試合があるということで次のくじを引きなおす。
BLACKさん(スポーツ:マルチ)
サツキのメモさん(理系?すみません失念しました)
くろふねさん(文系:たぶん歴史)
自分(ノンジャンル:タイ)

芸能・ライフ出ないwww
IMGP6850.jpg

当然の結果です。



大会優勝はくろふねさんでした。おめでとうございます。

大会後は有志による再度の大会。大会後に大会やったのは初めてですw

詳細はめんどいんで画像だけ載せます。
IMGP6852.jpg
IMGP6854.jpg
IMGP6856.jpg
こちらの優勝はフルートさんでした。フルートさんという方はあのロゼさんです。

大会参加者・スタッフの皆さんおつかれさまでした~。
山形はそれほど遠くないことがわかったし、予定が合えばまた行きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

コメントが遅くなってしまって申し訳ありません。

先日は大変お世話になりました。
大会では山形の皆様の強さに正直手も足も出ませんでした。
私も色々修行いたしまして、ぜひまたお伺いしたいと思っています。
オンオフ問わず、これからもよろしくお願いします。

お疲れさま~

はるばる山形までありがとうございました。山形の大会があれほど盛況だったのは今は亡き「ボストン」の賢竜杯予選前哨戦以来でした。県外参加者の方が多いとは感無量です。

山形も廃人はワタシのみですが、遠征休止中の旧ロゼ氏と大会優勝のくろふね氏には全く勝てません。修行の日は続く…
モニターが無い等「いたらないこと山のごとし」ですが是非またの遠征をお待ちしてます。
