カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



週末遠征記①

予定通り、土曜日は東部大会に行ってきました。
また、翌日曜日は行かないと言っていたにも関わらず
山形のカレッジ大会にも出場してしまいました。
とりあえずこの日記では東部大会の感想など書いていきます。
長文になってしまいましたので携帯などで見てる方はご注意ください。


大会のルールはいつものジャンルのみボンバーマン。
参加者は44名と普段の東部大会に比べて少し多目でした。
1回戦で4人ずつ11回行い2人勝ち抜けで22名。
2回戦は4人ずつの試合を4回と3人ずつの試合を2回行い
1位のみ勝ち抜け+惜敗率上位2名まで勝ち抜けで8名。
以下準決勝・決勝という試合形式でした。

大会にエントリーしている人をざっと見てみると、
関東圏からの遠征はあまりいなかったようですが
東北各県からは満遍なくいらしていたようです。
また、宮城県内の大会によく出る廃人がいたのはもちろんですが
普段あまり出場なさらない強豪の方も多く出場していて
始まる前からワクワク半分、ビビリ半分でした。


まあそんなこんなで大会もスタート。私は1回戦第4試合でした。

エトペンさん(芸タイ)
自分(TV・映画)
シアンさん(アニ特)
まーごんさん(生活)

自武器はTV寄りだったのであまりリードは取れなかったのですが
スポが出なかったので気楽で、どれもそこそこさばくことができました。
生活では青森問題が頻発したので面白かったですw
IMGP6775.jpg




2回戦は第6試合、3人+ダミーの組でした。

自分(ホビー)
ことゆーさん(アニタイ)
カカロットさん(社会マルチ)
ダミー(ノンラン)

カカロットさんが1回戦でスポを切っていらしたのでかなり気楽でした。
とりあえず1位通過を狙いたいので、当然温存してたホビーを切りました。
ただ思ったほどグロ問は出ず、1~2問の差しかつけられませんでした。
アニタイは最近回収を進めていたおかげでそこそこさばけました。
この時点では1位だったと思うんで、「行けるかも」と思いました。
それが悪魔の罠だったんですね…。

続く社会マルチでなぜか失速し日本三景の線結びを間違えたりと
だんだんgdgdになっていき最終的に結局2位。
あと1問取れてれば多分1位だったし、仮に1位が取れなくても
惜敗率で残れたんですがね…。惜敗率合計はあと一歩及ばず3位でした。
IMGP6777.jpg



今回はまあ1回戦勝てればいいや位の意気込みだったんで
目標達成といえばそうなんですが、やはり少し悔しいです。

優勝はさんじょさんさんでした。おめでとうございます。

大会参加者・スタッフの皆さんおつかれさまでした。
自分は次回また予定が合えば出場したいです。今度は3回戦出場を目指…したい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

