カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



俺達の戦いはこれからだ!

先日ですが賢者に昇格しました。
ようやくスタートラインに立った感じです。
QMA5で武器として使っていた「映画」の変わりに
「テレビ・映画」の予習を回し☆5にしてきました。

早速決勝で投げてやろうと思ったんですが
その後のトナメでは苦手ジャンルが続き1回戦落ちを連発。
フェニに陥落したので意気消沈して帰ってきました。
日曜日か月曜日にもう少しやりこんできたいと思います。

予習をしてみて思ったんですが、
やっぱり「テレビ・映画」を武器として投げていくことになりそうです。
・・・・だって、楽なんだもん。
金剛賢者にしようとノンパネをなげていましたが
このままいくと翡翠賢者になる可能性大です。




IMGP3589.jpg
この写真は今日引いた萌え問。
答えは「アメリ」です。(正解率53%)
人を選ぶ映画だと思いますが、自分はとても面白いと思いました。
この映画で世界的にブレイクしたオドレイ・トトゥですが、
並べ替えでも連想(出演作品)でも問われます。どちらも正解率は低いです。

IMGP3593.jpg
2枚目。早くも今年のアカデミー賞関連の問題が出ていました。
答えは「○」です。(正解率31%)
あれだけ宣伝してたのに正解率低いですね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>HINAさん
無限グライダーですねw
ライブで聴いたことないので聴きたかったです。


ブログ記事の方、先ほど拝見しました。
仰っているのはそちらの内容のことだと思いますが、
誰にでも調子の良い日、悪い日がありますからね。
お気になさらず…。

アジカンの何かの歌の歌詞を引用して励まそうと思いましたが
とっさに思いつかず無理でした。センスなくてすみません!

こちらも今日ようやく武器を投げられるようにはしましたが、
威勢の良いセリフを吐く元気がありません(笑)
辛いよ辛いもう現実と理想の境目で・・・♪
ってな感じでしょうか。
