カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


最近の買い物とQMA6の感想

IMGP3419.jpg

アジカンの2008年のライブをピックアップしたDVDである
「映像作品集5巻 ~live archives 2008~」が発売されていたので買ってきました。

サイエンスフィクション、惑星、No.9、トラベログなど
この辺の曲はアルバムを聞いた時はそれほどでもないかなーと思っていたのですが
ライブに行って聞いたら一発で好きになってしまいました。
この4曲がなかったらこのDVDはたぶん買わなかったでしょう。
惜しむらくはサーフブンガクカマクラの曲が少なかったことです。
江ノ島エスカーと鵠沼サーフが聴きたかったです(´・ω・`)

しかし、こういうのを見終えると・・・ライブに行きたくなりますねぇ。
ナノムゲンフェスか、少なくとも何かのライブには今年絶対行くぞ!




IMGP3319.jpg

何気なしに20分くらい狩ったらなんか起き上がってきた!
400匹くらいかな、そんなに数倒したわけじゃないんですがね~。

これで本当に仲間にしたいモンスターは集めきりました。
残ってるのはこいつらだ!

・爆弾岩
・メガザルロック
・ソルジャーブル(何故?)
・プリズニャン
・コロ系、プチ系全員(面倒)
・ベホマスライム

さすがにもうやる気がないですね。
ソルジャーブルとベホマスライムは頑張ろうかな?



次なるゲームとしてスパロボZ買おうかと迷っています。
MXあたりまでは欠かさずやっていたのですが、最近(特にOG)はやる気がしなくて。
弟によると、「スパロボZはそこそこおもしろいよ」と言うことなので。

ちなみに私のアニゲ知識はこのゲームで培われた物が多いです。
ロボットアニメが苦手な方はぜひ一度やってみることをお勧めします。

そうそう、スパロボで戦闘のアニメ全カットするのって自分だけですか?
弟に「それじゃスパロボやってる意味がない、邪道だ」と罵られたんですが…。





最近は忙しくてあまりQMAをやってません。

QMA6が正式稼動して10日立ちましたが、
今のところ正直言って・・・あまり面白くないですね。

悪い所としては
・スピード感がありすぎてすぐ終わる気がする
・形式統合のせいで問題が回収しにくい
・準決勝がノンジャンル固定のせいで、なんか尖った所がなくなった
・上と関連して、決勝に残る面子が同じ
・昇格試験がなくなったせいか階級に重みを感じない
・携帯サイトが見にくいし、予習正解率が消えた

良い所
・投げる武器の難度が選べる
・レッスンモードはそこそこ面白い
・魔力ポイントはある程度強さの指標になる
・店ごとの獲得魔法石の合計を確認できる




とはいえまあ今階級は大魔導士4級ですw
まあこの先も普通にやり続けてしまうんだろうな・・・。
今日はアクロスで大会があるようですが、どうしようかな~。
行きたいような面倒くさいような。
星も埋まってないから店対もできないしな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>HINAさん
お忙しい中のコメント、ありがとうございます。

私も「ブルートレイン」はいまいちだと思っていたのですが
先日のライブで聴き、惚れ直した1曲ですね。
私事ですが、今年ナノムゲンフェスに初参戦することがほぼ決まりました。
そこでまた色々聴いてさらに好きな曲を増やしたいところです。

違うきっかけで、っていう奴はありますよね~。
今更という感じですが、PV見たら途端に「ブルートレイン」を好きになったりした人です。

スパロボは僕も結構やっていますが、
どうも最近冗長に感じます。
禄にクリアしてません(;・∀・)
