カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



AnAn2初プレイ

なんと今日から怒涛の平日3連休です。
今週の出勤は月曜と金曜だけというとてつもなく嬉しい週ですw
昨日はうかれてましたね、珍しく夜中の3時までゲームしたり
QMAの問題まとめしたりと充実した夜更かしでした。



今日は昼前に目覚め、午後から免許の更新に行ってきました。
最近の免許にはICチップが埋め込まれているという話を聞きました。
なぜかというと、プライバシー保護の見地から現在免許に表示されている「本籍地」を隠すためだそうです。
といっても住所や生年月日は記載されてるし、本籍を隠す意味ってそんなにないような気がしますけどね。
何らかの情報を埋め込んで管理するとか、なんか他の意味があるのかな?と勘繰ってしまいます。
まあ考えすぎなんでしょうけど^^



その後はYAZに移動してQMA。7クレ程トナメをやって80年代検定を1クレ。
トナメは優勝2回とまあまあの戦績でした。時計塔の鍵もゲットできました。
今までは5戦全敗かな?もう1回くらい魔神戦に挑みたいですね。
また、回収効果があったようでAだった80年代検定は1発でSに乗りました。
あと残っているA,Bランクの検定はアイドル、モタスポ、三国志、戦国、アニソン、国語力、江戸です。
次はアイドルかモタスポあたり行こうかな?

その後、なぜかAnAn2がやりたくなり、2になってから初プレイ。
(今までも数えるほどにはやっていたのでルールは大まかに分かっていました。)
2クレやって、2位、1位でした。
カスタマイズも楽しそうだし、色々作りこまれていて前作より面白そうです。
もしかしたらこれから少しやるかもしれません。



まだ未定ですが22日の盛岡パロの雑学戦に出るかもしれません。
翡翠賢者なのになぜ芸能に出ず雑学に出るのか自分でも分かりませんが…
もし行けたら盛岡・北東北の皆さんお手柔らかにお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

