カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



北陸LL杯を終えて

3連休は北陸LL杯の本戦のため
再び金沢市まで行ってきました。

長旅を終えて会場に入ってみると、
なんと当日予選の申し込みだけで100↑もの人が(!)
北は東北から南は九州から、そしてメンツも特濃。
当日予選前に権利取っといて本当よかったです(´Д` )

以下から続きをどうぞ~

大人数ながら大会も順調に進みいよいよ自分の出番。
自分の本選一回戦目の相手は
ネムレナイトさん、あかずきんさん、コートジボワールさん。
いずれも自分より格上の方々です(´・ω・`)
(コートジボワール=ラムーシさん)
しかも1位抜けなので全員倒さなきゃならない。うーむ。

ネムレナイトさん(芸文字
私(アニ多
あかずきんさん(アニ線
コートジボワールさん(スポ連

実戦はこんな感じでした。私に関して言えば
スポ択かアニ多しかなかったので、どっちかならアニゲかなと。
展開は、芸文字とアニ多でネムレさんとラムーシさんが抜け
アニ線とスポ連で私とずきんさんが走る、ちょっと妙な展開でした。
終わってみれば1位と18点差の4位。
自選2ミスだったのでそれを拾えていればなぁという
いつもの感想に落ち着きました。順当な結果だったと思います。


2戦目(ここも1位抜け)

ネムレナイトさん(美術・文学
ガラスのはなぞのさん(ライエフェ
ネルヴォさん(サッカー
私(社並

2戦目は1戦目の結果により縛りがきつくなる特殊ルール。
投げられるものがLS・社会・文系のセレパネ系のみ。
そのためスポ択は使えず、代わりに社並を投げました。
(相手の情報もろくに持ってなかったんで、
自分が6問取れてかつ刺さる可能性があるものにしようと。)
難問はあまり出ず、ほぼ全員が同じペースで走り続け
終わってみれば1位と3点差の3位。
ライエフェでナチってしまったのがなぁ・・・。あとよしのんさんは
社並得意だったんだな。答えるのやたら早かったし。


というわけで私のLL杯はここで終わりました。
目下の課題はやはり自選(アニ多)の安定ですね。
今回は2ミスでしたがそのうち1つが単独不正解だったりと
まだまだ鍛錬が必要なようです。


普段会うことのない遠方の方ともお話することができ
また料理も美味しく、非常に満足できた大会でした。
次回があればまた検討してみたいですね。


今年も残りわずかとなってきましたが
年内には12月の賢賽杯、矛盾杯には出るつもりでいます。
このペースで更新続けられるといいんだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

