カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



福井予選詳細

北陸レジャランカップ福井ワイワイプラザ予選
参加人数:41名(41→32→16→8→4)
ルール:一度使った出題の再使用禁止(ピンポイント縛り)
お題ジャンル(※):芸能
※決勝までに必ず一度は投げなければならない。
 ただし、お題ジャンルだけを投げ続けることはできず、
 必ず別ジャンルも一度以上投げなければならない。

前日の加賀予選で準々決勝(ベスト16)で負け、翌日の福井予選。
目標としてはベスト8には入りたいなという気持ちで臨みました・・・。

ちょっと長いですが、読んでもいいという方は続きをどうぞ~
文字色

【0回戦】
CN出題点数順位
わらうヤカンアニ・エフ310.172
ふぇりさ芸能・多答253.513
プリズま2だいめ芸能・キュ316.421
ルミエ芸能・4択239.344

皆さんの手の内がわからなかったのですが・・・
とりあえずグラフから見て芸能が通用しそうだったので
対策されてなさそう&今後の試合で使いにくそうな単形式を投下。
(お題ジャンルも早く使いたかったので。)
アニエフェが超グロくて2ミスしたけど、
ここでヤカンさんに次いで抜け出しに成功。
あとはほぼ横一線だったかな。
多は多分☆1だったと思う。正直助かった(´Д` )

【1回戦】
CN出題点数順位
りゅうぐうレナアニ・自由178.644
プリズま2だいめ芸能・自由278.591
きょうじゅXアニ・グル214.882
レタオポスタスポ・自由199.013

前日の加賀予選で土をつけられたレタオポスタさんとの対戦。
皆さんのグラフから芸能が有効と思い、キューブを含む自由形式を投下。
カビリアの夜とか出てくれて、そこそこ追い風になってくれた。
警戒してたレタオさんのスポーツも自由形式だったので助かった。
正直、無対策の単形式の方が怖い。
ほかの他選もそこまで厳しくなく、1位通過。


【2回戦】
CN出題点数順位
プリズま2だいめスポ・4択257.702
きょうじゅX理系・自由268.021
ユイ社会・自由201.954
クリムゾンゲイトアニ・自由222.673

ここを抜ければベスト8だな~と気合を入れて望んだ2回戦。
相手のゲージから判断した結果、スポ択をチョイス。
あまり荒ぶりはしなかったものの、皆に1~2問差付けられ
かなり展開を有利にできた。
未だに制御しきれないシロモノだけど、全答できて安心w
理系がかなり暴れ、きょうじゅXさんが一人浮き。
社会は易問に偏り、無難にまとめることができた。


【準決勝】
CN出題点数順位
プリズま2だいめアニ・多答269.061
きょうじゅX芸能・自由229.933
のと3にまけっぞアニ・スロ253.012
ネーヤ社会・自由197.304

準決勝以降はアニ多投げてどうにでもなれだったので、
あまり深く考えず投げてしまった。
自分が2ミスだったために全員に0.5~1問差しかつけられず
多選を拾ってようやく勝ったという感じだった。
アニスロが来なかったら抜けられなかったかも。

ここで冷静に考えてスポ自由とかで切り抜けてれば
次戦にアニ多も残せたしなぁ。反省。

【決勝戦】
CN出題点数順位
セかいのやざわスポ・野球248.703
ラブ→シュート芸能・4択310.371
プリズま2だいめアニ・自由283.742
のと3にまけっぞ芸能・多答236.144

ということで来ました決勝戦。
正直ここまで来ることは考えてなかった(´Д` )

せっかくなので勝ちに行くための出題を考える・・・。
手札に残ってて、かつ皆さんからリードを奪えそうなカードが
これしかなかったので、アニ自由(連・並・多)に決定。
連・並はナチってもいいからとにかくミスしないくらいの気持ちで、
自分1ミス他人3ミスくらいならいいかなという考え。

セかいのやざわ(ひやま)さんは野球。これはなんとなく予想できてた。
問題が易しめで、私が1ミスした以外は全員6問正解。
自分も2~3ミスは覚悟してたんで、1ミスでよかったくらいの気持ち。

次は芸択。得意とは言えない形式だけど、知ってる問題が多くて助かった。
自分は1ミスで、出題者のラブ→シュート(びーま)さんと二人で抜け出した形。

自選アニゲは仕事してくれた。ニポポテクンペだけひやまさんに単独取られたけど
連と多がうまく刺さり、びーまさんと二人でさらに抜け出す。

最後は芸多、しかしこれはお題ジャンルを使っていなかったために
やむなく投げた形式らしく、のと3さんもそこまで拾いきれていなかった様子。
問題もグロめで、全員3~4ミスで横並び。


ということで・・・びーまさんに次ぐ2位でレジャランカップ出場権を頂くことができました。
ベスト8くらいかな~と臨んだ試合での望外の結果に、私が一番驚いています。
ともあれせっかく頂いた権利だし、本戦では頑張ってくるつもりです。
でもその後の飲み会が一番楽しみじゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

