カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



近況

東京に越してきて1ヶ月が過ぎました。慣れない環境のせいか
4月半ばに38度の熱出してダウンしたり
喉を痛めて咳が止まらないなど、体調が散々でした・・・。
GW明けからは気合い入れ直していきたいですね。


QMAもコンスタントに続けています。


まあ特に目標を立てているわけでもなく
トナメ中心にダラダラやっているだけですが(;^ω^)
・・・書くことないんで所感でも書いてみますか。



【トナメ】
GTにはフルゲも珍しくないくらい人が増えてきましたね。
先日アップデートがあり、準決落ちでは(10位までなら)
ゲージが減らない仕様になったみたいです。

色々意見はあると思いますが、どっちかと言うと私は反対です。
だって、毎回予選さえ超えればキンドラ安定ってことですよね。
今まで通り8位以下の方が緊張感があってよかったと思います。
まあコナミに文句を言う程ではありませんが。


最近は全国大会や魔龍(赤魔龍はいつ?)もないせいか
トナメにも廃人が多く、準決勝の抜けづらさが半端ないですね。

苦手分野・形式が来たらほぼどうしようもないですが、せめて
わからない問題を覚えるコツを探したり覚えるゴロを考えてみたり
またタイポや勘違いだけは減らそうとしたりはしています。


運良く決勝に残れたときはほぼスポーツ4択を投げています。
3人とも赤ゲージ5とかだったら投げるのをやめますが、
一人が5でほかの人が2、3程度だったら投げちゃいますね。

武器として安定はしていますが、まだ間違えることもあります。
先日も自選3タコしました。今季2度目ですo(´□`o)
問題数多すぎだし似てる問題も多すぎなんですよねー・・・
いいところは即答系なんで時間差でまくりやすいところです。


スポーツを投げられない時は相手のゲージによって
アニゲ・芸能・ライフの中から選んで投げています。
(といっても全体で見ればスポ4択が多分8割は占めていますが)
その辺は防具レベルなんできちんとメンテナンスし直したいです。


最後に:最近スポの正解率がぐんぐん伸びてます。
6年QMAやってきましたが、ついにスポ1から脱却できるかも。
長い道のりでした・・・。

【検定・協力】
数える程しかやってません。

【サークル】
ほぼ公式だけです。早く人数表示なおしてほしいです。


【大会】
4月20日賢猫:4位
4月27日アドミラ:1回戦落ち
5月3日賢猫タッグ:0回戦落ち
5月4日賢猫ぷち:見てただけ

5月も色々大会に出たいですね。竜ヶ崎と賢猫は気になってます。

ではまた~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

