カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ようやく。

あまりに放置しすぎてるので記事を書いてみます。
どこから書いていないのか…。

10月末のクリステ賢竜予選は総合3位と惜しくも
賢竜シード権には届かず。優先エントリー権の獲得にとどまりました。
2戦目でリーチかけておきながら出題ミスで乙でした。
まあ場馴れしてない上にBGMチケットが切れたり
入る順番間違えたりぐだぐだになっちゃったし仕方ないか。
その後の打ち上げが楽しかった!



日曜日は太田のれもなカップに参加してきました。
同行者はかぼす君、愚神さん、副会長の4人。
かぼす君と遠征行こうとしていたのが何回もお流れになっていたので
ようやく今回実現できてよかったです。


以下大会を振り返ります。

1回戦(2人抜け)

 GETSUGAさん(理自由)
 やなぎなぎさん(社会多答)
◎プリズま(アニ並)
○ミロンさん(社文字)

翡翠天賢者の方がいたのでゲージからアニ並をチョイス。
グリムグリモアで1ミスを誘った意外見せ場なし(^O^)
多答は比較的ぬるめで助かりました。

2回戦(2人抜け)

○プリズま(芸自由 TV映画・キュ・並)
 SAWAさん(社会多答)
◎ジコハサァーンさん(ライ自由)
 なでぃあさん(理系○×)

皆のゲージを見て普段の芸能セットをチョイス。
まあまあの刺さり具合でした。
ライ自は多分グル・順・多のうんこセットだったと思います。
たまたまホビー寄りの問題が多くて助かりました。
同行者にも容赦ない愚神さんに次ぐ2位抜け。

準決勝(1人抜け)

 CYANさん(社グル)
△かしわざきせなさん(理スロ)
 ミロンさん(スポ自由)
◎プリズま(スポ択)

準決勝は1位抜け+惜敗率で1人復活ということで迷わずスポ択。
社グル、理スロで横一線。スポ自は大崩れせずに択でリードを奪うという
理想的な展開。ニュース2問引いて、わからん殺しができました。
他の人に2問ずつくらい刺さるちょうどいい難易度でうまく1位抜け。
かぼす君は惜敗率で決勝進出。


決勝

かわいそのこさん(ライ文字)
自分(社会自由 並文字キュ)
ららるーさん(スポ多)
かしわざきせなさん(理択)


ららるーさんが賢竜杯のシード権持ちということで
ららるーさん以外の上位2名がシード権獲得、
4位が優先エントリー権獲得という状況でした。

ららるーさんは崩せそうにないので、かぼす君かそのこさんに
刺さりそうなものをいろいろ考えたのですがまとまらず。
残った手札の中で一番自信があった社パネを投げることに。
(スロは自信なかったのでキューブにしました)

最初のライ文字でミミガーの分岐をドヤ顔でチラガーに飛んだ所
答えはラフテーで無様に単独不正解とかやらかしましたが
ここはなんとか1問ビハインドで踏ん張りました。
後から聞きましたが文字にチラガーは存在しないとのこと。

社キュでは途中の試合で出た0%の問題がまた出題されるという奇跡。
しかも皆抑えていなかったらしくここで大きな単独正解。
サンルカス、調べておいて本当によかった。
この時点で上位2人が抜けそのこさんと自分が3位争いという感じ。

スポ多は2ミスと自分の中では上々の出来。
スポ多は5ミスもありえるので本当にこれでも上々の出来。
最後の理択は3ミスと大ブレーキだったけど、
他の人もブレーキがかかってたので出題者以外ほぼ一線。


結果

1.かしわざぎせなさん 306.85(シード権獲得
2.ららるーさん 303.95(シード権獲得済
3.プリズま 243.03(シード権獲得
4.かわいそのこさん 179.47(優先エントリー権獲得

前回のれもなカップは1回戦落ちだっただけに、
今回も準決勝くらいまで行ければいいなと思ってたらこういう結果に。
QMA歴5年目で初の賢竜杯のシード権を獲得できました。

スタッフの皆様お疲れ様でした。楽しい大会でした。
あと同行してくれたお三方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

