カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



新検定

最近、アクションゲーム検定にどっぷりつかってます。
配信後合計200クレはやってきたはず。
メインで無駄に石を積みたくないので
ほうけてんしつ@カイル」というサブカで回してます。
元ネタはGGの登場キャラ「御津闇慈」の疾連携からです。
現在5740点で8位にランクインしています。
検定だけで賢者になってしまった…


検定全体の比率としては格ゲー:それ以外が1:1位でしょうか。
もともと自分は格ゲー全般が好きなので今回は楽しいです。

・問題数の体感

【格ゲー系】
スト2・3とか>バーチャ鉄拳>SNK>DOA、ブレイブルー>
ソウルエッジ>ギルティギア>その他

【アクションゲーム】
任天堂(マリオ、ドンキーコング、スマブラ、カービィとか)
>>>>ゼルダ>>>モンハン、ロックマン>>>>その他

という感じでしょうか。形式はマルチとグル分けが多いですね。


濃いと噂のBB問ですが、かなり深い所聞いてきますね。

技多答で確認できたのは…
ジン・レイチェル・テイガー・ハザマ・ライチ・ハクメンです。

ダミーが「似てるけどありそうな言葉」なのがいやらしいですね。
そのおかげでかなり解答を調べづらいかも。
自分は大体わかるので、聞いてもらえればお力になりますよζ*'ヮ')ノ


線結びで確認したのはラグナ・ノエル・テイガー・バング・プラチナ。

ノエルの○式と技名の線結びはさすがにわかんなかった…。
インストの下の方のやつは数字が大きいかと思って答えたら全然違ったしw
選択肢も多いようで、すでに5肢まで確認済みです!orz
バングも最初は間違えたけどあれは固定っぽいから問題なさそう。


ギルティギアもBB程じゃないけど濃いですね。
アケ版には登場しないファニーとジャスティスとクリフとDr.ボルドヘッドも
普通に選択肢に出てきてますw (ひでえな…)
知らない人のために言っておくと、Dr.ボルドヘッド=ファウストです。



自分がきついなーと思う問題

・ゼルダのザコ敵(地上・迷宮)のグル分け

マジで意味不明…捨て問か?

・忍者じゃじゃ丸くんと阿修羅の章のアイテムグル分け
・ロックマンのボスのグル分け
・飛龍の拳の世界大会とかのグル分け
・バトルクロードと堕落天使の登場キャラのグル分け
・メトロイドとパルテナの鏡とゼルダのザコ敵のグル分け

・ガンダム無双の登場ガンダムの多答
・カービィWiiの能力多答
・ガンダムバーサスなんとかの登場ガンダムの多答

・トバル連想(オムライスみたいな奴と皇帝だけは覚えた)

モンハン系もきつかったけどなんとか頭に入りそう。
アイテムの所持できる個数がまだよくわかってない。

そういえば、バイオハザードとかほとんど見ないけどなんでかなあ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

