カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



賢者の扉 所感

稼働してから約3週間が経ったQMA賢者の扉ですが、
正直言って前作と比べて面白くない!と思います。




・タッチパネルの感度が悪くなった
QMA6辺りからパネルの感度がよくなったのですが、それ以前に戻った感じ。
キーがズレやすかったり、反応が過敏に(連打状態)なったりする傾向が。
自分はタイポが嫌なので多少遅くなるの覚悟でQWERTY配列でやってます。



・上部モニタの意味がない
あれ誰も見てませんよね。設置する意味あったのかな。
組ごとの接続人数とか鯖の状態とか表示してくれると便利なんですが。



・組み分け制度のテコ入れ失敗?
他の色々な方も書いていらっしゃいますが、組み分け制度が改悪の一言。
ただでさえ過疎だったトナメをハイクラスとノーマルに分けてどうする。

しかも人が少ないからドラゴン最上位まで行ってしまうと
決勝行けない人はなかなか下位クラスに落ちれず生殺し状態…。

廃人は喜んでるかと思いきや、自分はドラゴンレベル5でも、人数次第で
ノーマルカップに召集されてしまいこちらもモチベが上がらない。
自分は昼間・深夜のプレイが多いのでこれは何度も経験しています。
夜だったらサークルに逃げるという手もあるんだけどなぁ…。



昨日もプレイしてきたのですがなんかつまらなくて
途中で切り上げて帰ってきちゃいました。
自分にはこういうことはあまりないんですが…


まあ良くなったところも上げよう。

若干アイスになる回数は減ったかなという感じです。基本的なことなんですが^^
あと決勝のBGMはいいですね。7決勝BGMか今作という感じです。
ん、それくらいしか思いつかないな。

さらなるアップデートに期待したいところですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

