カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


Superfly

Superflyの仙台公演(仙台サンプラザ)に行ってきました。
女性アーティストの単独ライブに来たのは相川七瀬と奥華子しかなく、
前者は10年以上前で後者はフリーライブ。
きちんとお金を払って女性の単独ライブにくるというのはかなり貴重な経験です。

Superfly、アルバムは3枚ともそこそこ聴いてるんですが歌詞とタイトルが
よくわからない…。そんな状態で参加しましたがすごく楽しかったです。
CDやテレビ通りの声でしたね。盛り上がる曲がうまいのは当然として
バラードもそれ以上に上手でした。本当すごいです。


以下セットリスト。

Rollin'Days
Rescue Me
Hi-Five
マニフェスト

MC

Wildflower
Only You
Eyes On Me

MC

Morris
やさしい気持ちで
Sunshine Sunshine

Fly To The Moon
Free Planet
悪魔とロックンロール
Beep!!
Alright!!
タマシイレボリューション
Ah

EN
愛をくらえ (新曲)
愛をこめて花束を
You&Me


聞きたかった曲はほとんど聞けました~。
「愛をこめて花束を」は結婚式で使おうかどうか考えた曲なので
やってもらって感慨深いものがありましたね。
(式では結局サザンの「心を込めて花束を」を使いました。)

前半盛り上げ→バラード系→後半大きく盛り上げ→しっとり落とす
→アンコで聴かせるという感じで分かりやすいライブでした。

また、震災直後のライブということでロビーに全国のファンからの寄せ書きがあったり
楽曲もメッセージ性が高いものが後半に多くきた+あの歌唱力ですから…
けっこう涙腺に訴えるものがありました。

自分はライブと言えばライブハウスに行くことが多く、今回のホールは
楽しめるかどうか気になってましたが…そんな心配は不要でしたw
光の演出や映像を使った演出などホールはホールなりのよさがありますね。
でもこれだけ盛り上がるなら小さい箱でもやってほしいですね。
チケットが争奪戦になると思うけどw


折角なんでSuperflyに関するQMA問題を晒しておきます。

芸パネで本名を聞かれるのと○○○○レボリューションの問題。
最近の追加問では3枚しかないアルバムの発売順の順当てがあります。
この中でも特に本名はドラゴン組でも半数当たるかどうかってとこなんで
抑えておくとおいしいかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

