カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


アジカン話

私が大ファンであるバンド、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの話です。


「リライト」が有名なバンドで、一番知名度があるのも
これだと思いますが、自分はこの時はスルーしてましたw

2006年ころかな、聴き始めたのは嫁さんの影響です。
フィードバックファイルが出たあたりだったかな。
聞いてみろと言われ、車の中でかけているうちにだんだん好きになり
今では嫁よりも詳しくなってしまいました。
最初にこれいいなーと思ったのは「フラッシュバック」でした。

そのころのアラバキに出演した時にステージを直に見ましたが、
フラッシュバックとアンダースタンドとリライトしかわかりませんでしたw
でもまあ楽しめました(?)

その後はアルバムなども買うようになり今に至るわけです。
ライブはライブハウス中心に、年1回は必ず行っています。
もっとお金があればQMA遠征もかねて何回も行きたいところですが。



好きな曲は沢山ありますが、「迷子犬と雨のビート」がお気に入りです。
初期のロックっぽさは全くありませんが、ミディアムナンバーが
好きな私にとってはアジカン史上屈指の名曲だと思います。(言い過ぎ?)
あとは「君という花」「電波塔」「ループ&ループ」辺りですか。
苦手な曲はあまり思いつかないですが…
強いて言えば、アルバム「ファンクラブ」はあまり聞かないですね。

今年もお金がないのでNANO-MUGENフェスは行けない可能性大です。
セットリストを楽しみに待つことにします…



最後に、アジカンと言えばHINAさんを語らないわけにはいきませんね。
最初はQMA関係の交友関係だったのですが、
同じ東北在住でアジカンファンということを知ってからは
仙台や東京のライブの際、夫婦ともどもお世話になっています。
また、サカナクションもお聴きになる上にミステリも読まれるという。
ここまで共通の趣味が多い人って初めてお会いしました。
今後とも仲良くして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いえこちらこそ、よろしくお願いいたします。

そういえば音ゲーにもいろいろ入ってましたね。
確かアフターダークやリライトなんかもあったような…
ただボーカルが違いすぎて自分はあまり選ばないですねw

(;つД`)
ありがたいお言葉・・・。
よろしくお願いいたします。

こちらはASIAN KUNG-FU GENERATIONは「ギターフリークス」から入ったんですよねぇ。
「N.G.S」でした。

