カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


賢竜杯

【10日】
石巻を8:30に出る高速バスで上京、夕方には東京につきました。

秋葉HEYへ移動し、ぺーむらさん、けんどうぶさん、
くじらカツさんとご挨拶。のち数回店対。
その後レジャランへ移動しザキヤマさん主催の店対会へ参加しました。
最初は数人だったメンバーも夜になるにつれて徐々に増え、
最終的には20人以上になりました。
人が多かったのでそれほど数をこなしたわけではありませんが
色々と密度の濃い店対ができました。

その後はザキヤマさん、タッチさんら数人とご飯を食べに行きました。
その後もう一度店対するという話もあったのですが、
自分はホテルのチェックイン等もあったのでそこで移動することに。



【11日】
予選参加のためにウェア川崎に行きました。

詳しい内容は後述しますが、とりあえず自分は1回戦で負けてしまいました。

その後は匠や夜の部をひたすら観戦。
全ての試合が終了した後はウェア川崎でそのまま店対。
閉店後はホテルに戻り爆睡してました。


【12日】
ホテルをチェックアウトし、荷物をその日泊まる予定の神田のホテルへ移しました。
朝食にと入ったそば屋さんで偶然かぼす君と遭遇w 世間は狭いねぇ。

その後川崎へ再度移動し、賢竜杯本戦を観戦。会場内の狭さもあって
全ての試合を観戦することはできませんでしたが、
それでも開幕から決勝まで相当数の試合を観戦しました。

特に3回戦以降はほぼ全ての組がいわゆる「死の組」でした。
あのれお様が敗退するなど見ごたえのある試合が続く中、
決勝を制し第7代賢竜となったのは「まほうよわい」さんでした。


大会終了後は「賢竜盃」へ初参加。
カオスだとは聞いていましたが、本当にカオスでしたw
100人以上のQMAプレイヤーが一堂に会し飲むんですから
テンションも上がりますね^^

自分も色々な方とお話でき、大変楽しかったです。
3時間の飲み会もあっという間に終わりましたが、
物足りない自分はライスタ使いさん達やかぼす君、テツマルさん達と一緒に
六本木のボボボまで店対をしに行きました。

ただ、賢竜盃直後でさすがに台が空いておらず、
しかも飲みすぎで頭痛がひどくて自分は一度しか店対できませんでした。
結局途中で帰ることにし、方向が同じだったかぼす君とタクシーで帰りました。
楽しかった4日間でしたが、ここだけが心残りでした。梅酒の飲みすぎが敗因です。


【13日】
朝起きてみると頭痛が治っていたので早速行動開始。
秋葉で大会があると聞いていたので、どこかにプレイヤーがいるかなと思い
秋葉HEYに行きました。行ってみるとやはり天賢者や宝石賢者がいっぱいw

最初はトナメやってたんですが、同突した方がいらっしゃったので
勇気を出して話しかけてみました。そのまま店対でもという話になり
そのまま店対の流れに。話しかけてみてよかったです。


その後はりーちアルさん主催の店対会に参加するため高田馬場に移動。
マイミクのホンメイリンさんやドックオクさん達と、総勢10人くらいで
13時ころから18時ころまでひたすら店対していました。
ライキー縛りで300切ってて笑えましたw 黄玉天賢者(笑)
多分主催のりーちさんは、準備も万端でしたし色々気遣ってくれたんだろうなぁ~。
みなさんとまたいつかお会いしたいですね!



その後は新幹線で帰宅→就寝でした。つ、疲れた~。


4日間お世話になったみなさん、ありがとうございました。
来年度も賢竜杯が開催されるなら(今回と同じ仕様なら)ぜひまた参加したいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

