カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


賢竜予選を終えて

先週は宝島の賢竜予選に参加してきました。(32名参加・同一ジャンルの再選択禁止)

まずは参加者・スタッフの皆さんお疲れ様でした。
大会進行もスムーズでしたし加えて場所も広く取って頂き、いい大会でした。
いちプレイヤーとして、宝島のQMAへの取り組み方は本当にうれしいです。


青森の皆さんなど、久々にお会いできた方もいてよかったです。
大会はもちろん楽しいですが、遠征者の方と会う楽しみもありますよね。
そういえば、遠征でいらしていたマルチビームさんという方とお話しました。
お手合わせする機会はありませんでしたが、いずれまたお会いしたいものです。



自分の結果はというと準決勝で3位でした。
社パネ→ホビー→芸パネと投げたのですが、最後の方はパンチ不足だったかなと。
上位の方々にはゲージに関係なくタイ・パネはほとんど刺さりませんからね…。
結局セレ・マルに武器を持っていないと途中で手詰まりになってしまう。
準決勝では最近鍛えている文多を投げるべきか迷ったのですが、
自爆するのが怖くて結局投げられませんでした。
マルチも大会で投げる時は最低5問は取る程の自信をつけなければ。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


賢竜予選のエントリー方法が発表されましたね。
本戦出場までたどり着けるとは思っていませんが、行ける所まで行ってみようかなと。
というわけでとりあえずエントリーすることだけは決めています。
エントリーするのは匠か普通の部かまだ絞り切れていませんが…。
仮に出場できたとしてもすぐに負けると思うのですが、
その後も本戦観戦(できるのか?)や今年は打ち上げへの参加も考えています。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今日は休みだったので半日ほど全国大会やトナメを回してきました。


トナメは全国に飽きた時にやってました。こちらは予習もありますし面白いですね。
今日は特に、「いい決勝だったな」と思える決勝が2回あり、楽しかったです。

一度目はQBメナスさんやロリきょこんさんとの決勝。
理マルとか頑張ってさばいたのにわずかな差で負けてしまいました。
ホビーがもうちょっと仕事してくれれば(><)

2度目はうLじゃんぬさん(社マル)、北海道のコロさん(スポ順)、
あとどっかの紫宝賢者の方(名前失念・理順)、自分は文多という決勝。
刺し合いで、とても緊張感ある戦いでした。



全国はあまり面白いとは思いませんが、プラチナメダル欲しさにやってました。
今日は10枚ほど稼いだのかな?えー、天賢者まであと59枚です。
賢竜予選までには天賢者になれるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

