カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


宝島記念

というわけで行ってきました宝島大会。
お昼頃に利府ノバでちょっと調整して開始約一時間前に会場入り。
いやーいるわいるわ。現在仙台の上位層のほとんどがいる感じでした。

大会前にトナメやったら山形ロッキーワールド接続のベジットさんが…
あれ?郡山で今日の大会の事を宣伝しておいたはずなんですが(←



そんなこんなで大会開始。(ジャンル再使用不可・28人参加)


1回戦からいきなり破産さんを引き、ライスタ・社会を封じられたので
皆のゲージを見て芸並投下。芸パネは自分にも刺さるので投げられません(キリッ 
ここではなんとか2位通過。


2回戦はダンチョー、かぼす君、INAMIさん、自分。
最初の2人から飛んできたのがパネル系だったのは助かりました。
INAMIさんはまさかのスポタイで驚きましたが、4人ともスポ苦手だったので特に勝敗には影響せず。
ただ、キックボクシングの動画問題はちょっとムカッときました。あの問題はひどい。

自分の投げるものは社パネかホビーかどっちか迷ったのですが、
ホビー残して破産さんと当たってもまさか投げられないのでここで使うことに。
最近回してないので不安でしたが、見事に(自分が)単独不正解出たよ!( ´ ▽ ` )ノ
それまで多分1位ペースだったのにあろうことかホビーで2位に落としました。


準決勝はアルファさん、だいしんさん、かぼす君、自分。
スポその他がボロボロだったけど意外と使い手を含めた全滅も多くて助かりました。
その後、歴史→文他と来てちょっとあせったけど思ったより食らいついていけました。
社パネで少しリードを取り、なんとか2位通過。ここまで全て2位通過。


決勝戦はょもょとさん・破産さん・自分・だいしんさん。
面子的に勝てる可能性がほぼない上にボンバーマンルール継続なので投げるものがなひ…

この時点で自分の投げられるジャンルはノン・アニ・スポ・文・理のどれか。
ノンパネHARD→このメンツでパネル総合投下はありえないと思ったのでパス。
スポスロ→以前の大会で昔取った杵柄と思って投げたら大炎上したので怖い。
文・理→武器と呼べるものはなし。
で、あわよくば青苦手な人からリード1問奪えるかなくらいの気持ちでアニタイを投下。


最初のょもょとさんの投げた文系多答で4ミスした時点で心が折れました。
まあ、これが来ることは分かってはいました。が、どうしようもありませんでした…。
優勝は自分の投げたアニタイを華麗にさばいた破産さんでした。

CIMG0128.jpg


まあ、準決勝・決勝はいずれニコ動に上がると思うので興味のある方はどうぞご覧ください。
ホスト席で文系多答4タコして自暴自棄になった私の回答が見られますよ!


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

というわけで久々に決勝まで進めました。
最近は2回戦落ちとかが多かったので、それに比べるとやっぱ嬉しいです。
今回はジャンル再使用禁止というルールでしたが、このルールは
破壊力のある武器をもっていない自分には合ってるかなーという気がします。
次の大会はどうなる事やら。



大会後はいつも通りエキシビジョン。
文系多答、アニメ・特撮、ホビー、スポパネ、芸パネ、アニタイに参加させていただきました。
エキシ1発目が文系多答ってのはなかなか珍しいですねw
アニ特では「プリズ魔」を待ったんですが今日も出会えませんでした。
スポパネ芸パネはかなりグロめのセットでキツかったです。本当にまだまだですね…。



INAMIさんによると次の次の大会が賢竜予選になるとのお話。
東北だとここだけなのかな?遠征とか来るんでしょうか?
色々とどうなるんでしょうねえ。


ではまた。今週中のどっかでまた宝島行く予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

