カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ロケテ開始らしい。

なんか思い立って自分の自己紹介のページとか見たら
QMA6の時のデータになってて恥ずかしかったのでさすがに変えてみました。
(なんていうか、自分のブログに対して愛がないなと思いました。)

Twitterは日々のつぶやき、mixiは親しい人との連絡、
ブログはQMA中心に色々なものへの考え方とか使い分けているつもりです。





QMA8のロケテが始まったそうですね。
大きなところで言うと、

・全キャラ復活
・統合形式廃止
・協力プレイでのお助けアイテム追加

あたりでしょうか。

キャラ復活は単純に喜ばしいですね。
自分の使っているキャラは7では消えませんでしたが
ルキア使いやカイル使いでQMA自体をやめてしまった方がいることも事実。
コンマイのことなんで、KOFシリーズみたいにキャラを出したり消したりしてくるのかなと
思ってました。そんなこともないようでひと安心です。
自分は多分今まで通りプリズま@シャロンでしょうかねぇ…。
たまにはキャラ変えとかしてみようかなと思ってはいるんですが、ふんぎりがつかないです。
あ、メディアが少なくなりそうなんでサブカでは使い続けようと思います。


統合形式廃止。
自由形式(社会並べ替えやスポ多答、理系その他などの個別形式)というのと
選択形式(ジャンル内で3つカテゴリを選んでその中から一問ずつ出題)と
いうのに分かれるらしいです。
前者は難易度が選択できず、後者は難易度が選べるらしいです。
うーんよくわかりませんなー。まあ自分はハード選びたいんで後者かな。


お助けアイテム。
パセリ使ってヒントがもらえるアイテムを買うらしいです。
協力プレイとはいえ、これやったらガチ対戦の意味が薄れるんでないかな?
この手のアイテムは出してほしくなかったんですが…


個人的には魔力システムの復活を希望したいです。
廃人的考えですが、一目で強さが分かっていいシステムだと思うんだけど。
次作で実装されたらランカーと対等に会話するレベルまではもっていきたいw


とはいえ、QMA8が出ること自体は喜ばしいことですね。
一問でも頭に入れつつ、続報を待つことにしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

