カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


LS八千代大会

最初に。ライキー使いのタッチさんのブログをリンクに追加しました。
ソラリスや先日の八千代大会でも代表をとっているスペシャリストの方です。
黄色い人はもちろん、そうでない人もぜひ訪れてみてください。
タッチのQMAブログ

ライブ翌日は八千代市で行われたライフスタイル限定大会に出場してきました。
名匠戦を一カ月後に控え、各地から黄色い猛者たちがたくさん集まりました。
だいふくさん、めぐつしゅかさんらに加えAA(A)さんやれおさんなど
すごいメンツ。計47名が集まりました。


ルールはセレクト、パネル、キーボード、マルチ、S1、S2、S3、全ランダムのどれかから
エントリーしたいものを一つだけ選び、
各形式の上位2名ずつ計16名が形式代表として二回戦に進出するというものでした。
セレクトであれば連想や4択というように個別形式もありでした。


それぞれの形式で歓声が飛び交う中、自分の参加したホビーの順番が来ました。
ホビー自体のエントリーは7名。自分が1回戦で当たったのは
めぐつしゅかさん、ほーてんげき(ほーちゃん)さん、りとるだんさ(ALNA)さん。
しょっぱなの初見の連想でつまづいたりその後もミスを出すなど不安でしたが、
なんとか340点の2位で代表決定戦に滑り込みました。


決定戦はしるこサンド(くじらカツ)さん、めぐつしゅかさん、リア(すりみ)さん。
このメンツでどうしろと\( ^o^)/


問題が旧問に寄ったためかあまり展開が荒れず、全員全答が続くセットとなりました。
2セット目くらいで試験碁の4択でど忘れして審査碁を選んでしまい単独不正解。
その後の道中は必死で答えつつ周りのミスを期待したのですが
さすがに1ミスを見逃してくれるような人達ではなかった…。結果は375点で4位でした。

代表はめぐつしゅかさん、リアさん。お二人とも全答でした。


代表のお二人はそのままの勢いで決勝戦まで進出。
ちなみに決勝戦のもう二人はマルチの代表だいふくさん、レックスさん。
つまり、ホビーの代表者2人とマルチの代表者2人が争う展開。
やっぱりライスタはホビーとマルチなのか…。
優勝はマルチ使いをなぎ倒しためぐつしゅかさんでした。おめでとうございます!

…ファイナリスト2人に負けたんだから格好がついた?と思ってしまう自分マジ最低w



さて、画像がなくて分かりづらいな~と思った方がいるかもしれません。
もちろん、大会も含めて何枚も写真は撮ってきたんですが、
PCに移動するときに間違って全消ししてしまいました(´・ω・`)
あ、そうか、もう一回遠征に行けばいいっていうことだな!←



大会参加者・スタッフの皆さんはお疲れ様でした。
また、紅美鈴さん、ひつじほえるさんなど八千代の方々にはこの2週間ほどで
2回もお世話になりました。おかげですごく楽しい遠征となりました。
ありがとうございました!いずれまたお会いしましょう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いえいえ、今後ともよろしくお願いしますね~

リンク集への追加、ありがとうございます。
こちらも加えさせていただきましたm(__)m
