カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



千葉遠征

日記でお伝えした通り、先週土日で千葉にお邪魔してきました。
同行者はNIさん、愚神さん、アテナ君の3人。

【1日目】

早朝に出発し、天気は微妙だったものの浦和ICまでは快調に走れました。
このままなら午前中に着くんじゃねーとか言ってましたが甘かった。
浦和から千葉市までの残りの50kmを下道で向かうも、ひどい渋滞。
最後の50kmで2時間はかかりましたね。ここでかなり体力を消耗。

それでもなんとか目的である「ラッキー千葉店」までたどり着いて
やれやれと思っていた所、正確な集合場所は「ラッキー西千葉店」だったことが判明。
mixiやついったーで嘘を言ったことを謝りつつ、すぐに西千葉店へ移動しました。
結局着いたのは15時30分くらいだったかな…。
千葉県の皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

西千葉店では10人以上?色々な方に迎撃して頂きました。
(あまりにも多くて名前を書ききれないので割愛します)
店対ではライスタ使いが多かったこともあり、黄色が多かったかな?

途中、一度だけやった全国大会でほーてんげきさんを釣ったのですが
その後すぐにご本人がいらしたのはびっくりしました。
ホビー縛りやりましょうと言われ参加したのですが、
連想見切りミスや初見引いたりして3ミスとボロボロ(><)
ほーてんげきさんはさすがの全答でした。
勝てないまでも、もうちょっと踏ん張りたかったです。

夕方以降ギャリックHさん(?)がご来店。今度は一転して芸能祭りになりました。
自分も喜んで参加したのですがだいたい4位でした イケメンで強いとか詐欺だろ…

夕食後は店内でまったりと過ごしました。
めいめいにトナメや別ゲーをしつつ、閉店まで居座りました。
あ、この間に黄玉8段になりました。天賢者までのプラメ、ようやく半分です。
その後はネカフェに移動して就寝。ここで一日目終了。


西千葉、いかにも学生街のゲーセンって感じでいいですね。
自分もなんか大学時代を思い出しました。


【2日目】


この日は朝起きて八千代市のラッキーBDというゲーセンへ行きました。
朝8時から開いており、料金が何と驚きの100円3クレ!しかもパセリも同値段!
開店直後なら混んでないだろうし一回潜ろうという話になりまして
4人で潜りました。無事20階踏破できました。なんか敵があんまり強くなかった気が。
パセリの減らなさに驚きました。潜っても600ちょいかな。安すぎです。

その後、集まってくださった皆様と店対を。
この日も、前日とメンツは違いますが大勢の方に集まって頂きました。
クロスヒルデさんがいらしてくれたのは嬉しい誤算でした。

段々と混んできたこともあって、店対自体は時間の割にはできませんでしたが
それでもかなりの数の店対をして頂きました。
この日も、時間がたつにつれて徐々に人が増えていったのですが
その度にホビー縛りをしましょうと言われ続けてちょっと面白かったです。
結局2日間で10回近くやったような。なるほど、回収したかったら遠征すればいいのかw


その後は後ろ髪をひかれつつも18時に撤退。
帰路ではハリポタの不死鳥の騎士団を横目で見ながら帰りました。(アテナ君の解説付き)
早く謎のプリンス見たいなぁ。

仙台着は真夜中の12時ころ。その後は宝島に寄って新検定やって帰りました。
8台あったのに満席になっててフイタw




20089592_629773608_241large.jpg20089592_629773618_1large.jpg
20089592_629773508_117large.jpg20089592_629773512_193large.jpg
20089592_629773516_251large.jpg20089592_629773578_135large.jpg
20089592_629773602_153large.jpg


こんな感じで、QMA漬けの2日間でした。やっぱ遠征は楽しいですね!
お世話になった千葉の皆さん、どうもありがとうございました。
皆様のおかげで今回も楽しい遠征となりました。


といいつつ私だけ再来週にまた八千代に行きますがw
その時もよろしくお願いします~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

