カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


全国大会

しばらく更新をサボってましたね。月初は仕事が忙しくて…




今さらですが、すでにはじまっているQMAの全国大会も今日で最終日ですね。
ホームのYAZが毎日2クレになったこともあり、そこそこやっています。
トナメ飽きる→全国飽きる→トナメ…って感じでプレイしており、
数こなしてるわけじゃないので勲章数はたいしたことないですけどね。
多分1200くらい?


体感では5回やれば4回くらいはエースだったような。
飛んでくるジャンルはやはり自分のグラフ1のスポーツが多かったかな。
実はグラフほどの苦手意識はないので特に問題はなかったですが。
むしろグラフ2の文系のほうが嫌です。あまり飛んでこなくて良かった。

自分で投げるジャンル、だいたいは相手エースの苦手ジャンルを投げてました。
たいていの人は左3色のどれかが1なので、青か緑が1ならそれを。
赤が1の人に対しては自チームのメンバーのグラフと相談して、
自チームに赤強い人が多かったら赤、そうでなければ黄色や社会投げてました。
ランカークラスの人にはグラフ1投げてもほとんど意味が無いので
自信があるライスタや芸能を投げてました。まあ勝てませんけどね。

エースじゃないときは自チームのエースのグラフ5を投げてました。

トータルでは勝ち5割、引き分け3割、負け2割くらいだったかな。
投げるものさえ間違わなければ引き分け以上には行ける感じ。
プラチナも15枚くらい増えたのかな?気にしてないのでよくわかりませんが。


ただ、今回の大会の勲章数はプレイ回数に比例するだけであって
必ずしも強い人がランキング上に来るわけではないというのが何とも…
まあ、時間と金はあって称号取りたい人にとってはいい仕様なのかも。
個人的にはトナメが過疎ってる時間帯や、気分転換したい時にやる程度でした。


----------------------------

アジカンのツアーの先行申し込み、郡山・山形・仙台を申し込んだのですが
なんと仙台しか当たっていませんでした…。せめて2つくらい当たっててほしかった。
多分郡山を一般発売かオークションで買うことになりそうです。





最後に。


自分はアクセス解析とかカウンターとかあんまり興味ないので
ここ読んでる人ってどのくらいいるのかわかりませんが・・・

こんな更新遅いブログでも読んでるよーとか言われるとそれなりに嬉しいです。
皆さん夏バテなどせず楽しいQMAライフを送ってくださいね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

嬉しいですw

最近は気温は高くないけど湿度が高くて参りますね。
自分は冬生まれで夏は苦手なので、早く涼しくなってほしいです。

読んでますよ~(笑)

こちらは夏バテしようにもない雨の毎日、って、全国がそうでしょうか?
