カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



スーパーノバ福島CUP

CIMG1850.jpg

日本中でオランダ戦を見ていたであろう昨日の七時頃、
スーパーノバ福島CUP(QMA大会)に出場してきました。

参加国は26ヶ国と宝島の大会に並ぶくらいの盛況ぶり。ルールはオールフリーでした。

私はといえば、16人のトーナメントに絞るための前哨戦で惜しくも予選落ちしてしまい
決勝トーナメントに進むことは出来ませんでした。
理系マルチはそこそこさばいたと思うんですが、自選のホビーが空気問ばかりな上に
その後アニタイ×2だったのが痛かった。じわじわとリードを奪い返されて3位でした。
やはりHARD選べる総合形式にすべきだったか。

優勝は開催者でもあるょもょとさんでした。おめでとうございます。
大会後はフリープレイ。芸パネ、スポキュ、ノンパネに参加させて頂きました。
参加者・スタッフの皆さん、お疲れ様でした~。


オランダ戦は負けちゃったみたいですが次のデンマークで引き分け以上なら
決勝T進出ですね。引き分けと言わず勝ちを狙ってがんばってほしいですね。
ま、どうせ24日は仕事で見れないんだけどね…


------------------------------------

昨日も含めて最近の大会で感じること。
やはりHARD選べる形式じゃないと、大会では信頼できないなーと。

スイカとメロンの絵が出て、「夏の浜辺で割るのはどっち?」みたいな問題。
実際にこれが昨日の自選の1問目だったんですが、こういうのばかりではリードは奪えない。
自分は「店舗大会で勝つこと」を目標にQMAをやっているつもりです。
ホビーだけにこだわらず、相手に刺さる武器をもっと開発していかないとなと
考えさせられる大会でした。そういう意味で、とても勉強になりました。




仙台に帰ってきた後、なんか物足りなかったので東部で閉店まで☆上げをしていました。
なんかアプセットさんとか北海道のコロさんとかが必ずいてほとんどプラチナとれなかった。
週末深夜はあんなんなのか…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

