カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


いつの間にか12日も経ったのか

今日のQMAで、同じ県内の方から「ブログミテマスヨ」という呼び掛けを頂きました。
(名指しではなかったけど、なんとなく自分あてのような気がする)
そういや全然更新してなかったなと思い出して今こうしてパソコンに向かっている次第です。

しかし、ただ何となく始めたブログなんですが意外と見て下さっている人がいるもんですね。
こりゃ下手なこと書けないなぁ。


ここ1~2年でQMA友人や知り合いがすごく増えました。
しかし、今のドラ組のトナメは1問でも落とすと通過できないことが多いため、
知り合いとマッチしてもタイピング等を利用して話す余裕が無いことが多いです。
また、1度に複数人の友人とマッチングすることもあります。そういう時も会話しにくいです。

マッチ時にたまに挨拶とか頂きます。返せる時は返しますが、返せないことも多々あります。
もちろんちゃんと認識はしてるんですが、上記の通り余裕が無いことが殆どで…。
その時はどうかお許し下さいm(_ _)m

-------------------------------------


最近、ようやく新しい職場にも慣れてきて徐々に生活に余裕が出てきました。
休日は時間があれば平日2クレの苦竹に、なければ近場のYAZでプレイしています。
階級的には白銀2段。今ランキング見たら黄色地域で魔法石獲得数57位でした。
前作では常に100位前後だったんでちょっと飛ばしすぎかな。
別にトナメがやりたいわけじゃなくて問題回収したいだけなんですが…。
レッスンモードがあればそっちに粘着するんですが、ないのでトナメやるしかない。
結局階級も上がっちゃいますよね。


予習の星も順調に上がっています。
とりあえず全ジャンルのキーボード総合、パネル総合はすべて埋まりました。
個別形式のタイ、並、スロ、文字パネルなどもだいぶ上がってきています。
サブジャンルは各ジャンル一つか二つやってるかなー位。
ただ、ライスタ以外のセレクト、マルチは全放置しています。
たぶん今作は予習全埋めはできないでしょう。


ちょっと先までの予定。

30日は宝島大会に出ます。
ボンバールールらしいので、メンツ次第だけどうまく投げ分けできればいいなぁ。
6月5日、親族の結婚式のために実家の青森に帰ります。
翌6日は青森のQMA友人と遊んでもらう予定です。楽しみだな~



申込んでいたアジカンの7月末のライブの抽選は外れました(´・ω・`)
この先チケットが取れるかわからないので、行ける可能性はかなり少ないです。



最後に、今日見つけた新問。
文字は隠れてますが、気になる人は自分で調べて下さいね。
金田一耕助の中では有名なタイトルなのに…正解率15%でした。悲しい。
CIMG0532.jpg

中古で上下巻を買ったのに、下巻をなくしてしまい未だに続きが読めていません←アホ
この問題見たら読みたくなってきたので今度買ってこよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>NANAKAさん
大会にいらっしゃるんですか、当日はよろしくです。
是非時間を見つけて店対したいですね。

あ、29日は仙台の廃人何人かと宝島にいますので
(ライフスタイルのブートキャンプです)もしよければぜひどうぞ。
駅から少し遠いのが難点ですが。

自分も30日の宝島の大会に出たいと思います。前日の29日には前入りして仙台駅周辺のゲーセンを回るつもりです。もしお会いすることがありましたら店対したいですね^^

>HINAさん
そうそう、映画にもなっているしメジャーだと思っていたのですが…
この時も「また簡単な問題か」と思っていたら単独正解でした。
嬉しいような悲しいような。

ナノムゲンは残り少ない抽選と一般発売に賭けます。
HINAさん、私が駄目だったら自分の分まで楽しんできて下さい(ノ∀`)

確かに、映画にもなっているしメジャだと思っていましたが、
以外と正解率低いんですね・・・。
おいしいかも!(笑)

こちらも予定が変わってしまって、
どうにか横浜が取れれば良いなあ、という感じになってきております。
