カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QMA宝島大会

昨日は宝島で行われたQMA大会(40人・フリー)に出場してきました。
定例となっている大会ですが、いつもなら20人前後の参加なんですが、
今回は参加者がかなり多目だったので、大会開始前に参加締め切りになったらしいです。
余裕こいて大会開始10分前に着いたらもう締め切られていてあせりました^^
結局、大会前に追加エントリーと言うことで入れてもらえましたが…
店員さんどうもすみませんでしたm(_ _)m

GW中ということもあってか北は青森・南は東京から大勢の遠征者さんが見えました。
人数調整のため1回戦は1抜け+惜敗率上位6名(足切り4名)という少々厳しいルール。


正直1回戦通過すら危ういな…と思って望んだ1回戦。


トモさん(漫画・ノベル)
自分(ホビー)
チェロリストさん(純正の理タイ)
ララムさん(サッカー)


まず漫ノベで簡単な問題をタイポ&単独不正解。この時点で心が半分折れそうになりました
ホビーではいきなり2%の初見(ポンドテスト)を引いてしまい、
自分は間違えた上にトモさんに単独正解をとられるという最悪の状況。
しかもその後はほとんど空気問が続きました。ささったのは「うえざまり」くらいか。
理タイでも「なんとう」の風をなぜか「とうなん」「なんとう」「ほくせい」で迷い
結局単独不正解。サッカーにいたっては皆様に1~2問ビハインド。

IMGP8427.jpg

結局、画像の通りの順位で1回戦通過はなりませんでした。
人の出題をさばけなかったのもそうですが、自選でミスしたのが何より悔しいです。

この時点で自分はわかっていなかったのですが、トモさんはQMAV時代に
盛岡予選で賢竜取った宮城の強豪メディアさんだったらしいです。
トナメで当たった時は「宮城接続?誰か知らないけど強い人だなぁ~」と
思ってましたが道理で勝てないわけだ…
そんな強い人を知らずにいるとは、QMA的ゆとり世代はどうしようもないですね(ノ∀`)


大会後はホビー、社パネ、漫画ノベル、芸パネ、ライキーなど色々やらせてもらいました。
ホビーは縛りのおかげもあって新問が何問か拾えたので良かったです。
同じホビー使いの友人たちとも情報交換もできました。
とにかく、大会で初見を引くのは嫌なのでできるだけ回収しておかないと…。


昨日は遠征の方にたくさん来ていただいたんですが、
あまりの人の多さに皆様に十分なご挨拶ができず失礼しました。
青森の方、山形の方皆様それぞれに中途半端なご挨拶となってしまったような。

それに加えて最近、交友範囲が急に増えたせいか人の顔が覚えられなくて。
失礼な対応となっていないかどうか気になるところです。
問題回収もそうですが、常識力も落とさずに過ごしていきたいものです。





大会後は東部に移動し少しQMAってました。

以前から、顔は存じ上げていたんですがCNがあやふやな方がおりました。

ですがその方がQMAⅤ時代の宝石昇格試験でお世話になった方だと昨日気づきました。
1~2問譲っていただいたり、「あきらめるな」とタイピングをもらったり…
結局その時はおかげで宝石に昇格することができました。
その時から、同じ県内所属のこの方にはいつかお礼を言わねばと思っていました。

ようやく昨日東部でお礼を言うことができ、胸のつかえがひとつ取れた感じです。
しかもご本人も試験の時のことは覚えていらっしゃったとのこと。
挨拶が遅れてしまって本当にすみませんでした。
このブログもたまに見てると仰っていたのですが、失礼を承知でこの記事をアップします。






これからの予定です。

明日1日は嫁の荷物持ちで多賀城のアウトレットに行きます。
が途中で抜け出してビーカム多賀城か周辺のゲーセンに行こうと画策しています。

2日、4日は仙台でQMAる予定。マッチングの際はどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。