カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ライブ行ってきました。

先週の金・土と連休を利用してライブ・遠征と遊びまくっていました。
ちょっと遅くなりましたが、まずはQMA遠征のまとめからです。

えーっと、まずはお礼から。
先週金曜日の午後、平日にも関わらず沢山の人に集まって頂きました。
みなさん本当にありがとうございます。


サープラでHINAさんはじめSPACEさん・よすださん・アテナさん・NIさんと合流。
最初、よすださんにお願いして初の協力プレイをやってみました。
たしかに面白いんだけどこりゃ金かかるなーと思いました。

その後、ダンチョーの彼女さん(?)と愚神さん・ざんげちゃんさんも合流し店対。
フリー2回・ホビー・社会縛り・キーボード縛り・アニパネと6戦もやらせてもらいました。
ちなみに、QMA7の店対はこの日が初めてでした。

タイピング縛りは、カード入れて気づいたんですが☆上がってるのがアニタイだけ!
(しかも☆3でした)
投げるのがこれしかなかったんですよ~ 決して誤解なきようお願いします^^

ホビーは…この時期に縛れると思わなかったので嬉しかったですね。
ただ、24問やったのに新問が1つしか拾えなかったのはちょっと残念でした。

やばいなーと思ったのが社会。社タイ、ニュースも既存の問題もさばけませんでした。
せめてたまに予習するようにしてニュースだけでも拾っとこう。


その後はライブの時間になったため皆さんとお別れ。

今度までにはもう少し☆上げてきますんで、ぜひまたお手合わせ願います。





土曜日は郡山のライブに行くため東北道を南下…するつもりだったのですが
生憎の悪天候で泉~白石間が通行止め。おかげで迂回路の国道4号が大渋滞でした。
遠征QMAのために朝早く出たのに結局2時間ほどロスしてしまいました。

なんのかんので目的のソユー須賀川店に着いたのは午後三時。
福島の方から「3週6問でパセリ80円」という情報を聞いていたのでここを選びました。
QMA7は4台あったんですが、そのうち2台を異様な家族連れ3人が占拠していました。
長時間連コ・スタンド・カンペとやりたい放題。なるほど、噂に違わぬ傍若無人ぶり。
ライト層の人が一日だけこういう事をするんならまだ我慢できますけどね。
さすがに連日この状況ならひどいです。本当どうにかならないのかな…?

それはさておき、空いた台でプレイしているとももょとさんとエリィさんが到着。
ももょとさんとは確かアムゼ以来かな?覚えていてくださって恐縮です。
前述の通り4台のうち2台埋まってたんで店対をすることはできませんでしたが
それぞれトナメをやりつつ、いろいろお話をしてきました。

二人ともレベル高いなーというのが感想です。自分も精進しないといかんなぁ。
また時間を作って遊びに行きますので、今度こそ店対しましょう!


やっぱ強くなるには店対しないとアレだね、色々見えてこないね。
QMA的に色々と収穫の多い2日間でした。



-----------------------------------
ここからはライブに関して。


仙台・郡山両日行きましたがセットリストはどちらも同じでした。
ただ、郡山の方が年齢層が若かったせいか盛り上がり方が激しかったような。
特に最初の6曲は、そこだけで体力の8割くらいなくなるくらい踊りました。
後半のライトダンス~アルクアラウンドのあたりではもう膝がガクガク。
さすがに二日間もライブ行くと体中がものすごく痛いです。
でも2kgくらい痩せた気がw…どうだろう?


演奏的なところでは、ミディアムテンポの曲の良さが分かってよかったです。
YES NO、アンダー、シーラカンスと僕あたりがベストアクトではないでしょうか?
初ワンマンなので流れがちょっと???という部分はありましたが、演奏に手抜き
(曲のテンポが異常に早い、所々歌わないなど)がなかったことは好感が持てました。
ライブハウス自体も小さかったので待ち時間、ストレスも少なかったです。


予想通り、ニューアルバム全部+代表曲みたいな構成でした。サンプルは少し以外でしたが。
三日月サンセットが来たのは嬉しかったですがAME(B)はなかったですね、残念です。
次以降のツアーでは…(難しいと思いますが)夜の東側とかAME(A)やってほしいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自分も一応申し込みはしますが、今回は仕事との兼ね合いや
旅費(二人分なのできついです)の関係で断念するかもしれません。
仙台辺りで追加公演がないかなと淡い期待を抱いています。

本当に色々とありがとうございました~。
こちらは今度は7月24日のASIAN KUNG-FU GENERATIONを狙っております。
余計な研修が入らなければ行けそうなのですが、さて。
