カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



九龍杯結果

2月6・7日と川崎市まで車で遠征してきました。
目的はウェアハウス川崎で6日に行われた九龍杯です。
同行者はマイミクのNAGIさん・グシンさん。


6日の早朝に仙台を出発したものの生憎の悪天候でかなり出足をくじかれました。
普段なら仙台以南の東北自動車道で雪が積もっているところは殆どないはずなのに
東北どころか仙台から宇都宮位までずーっと雪道&吹雪でした(ノ∀`)
おかげでかなり時間を食いました。大会一時間前の集合時間には間に合わず、
大会開始5分前になってようやくウェア川崎に到着しました。

(マイミクの乙ふみかさんには大会エントリーの手助けをして頂き本当に助かりました。
ありがとうございました~。今度決勝で当たったらアニマル投げます!)
まあこんな状態だったので、遅刻せずに0回戦落ちを避けられたという
達成感だけでこの時点でもう燃え尽きて満足してましたw




大会は「弱点封鎖ルール」という、自分の苦手なジャンルを事前に申告しておき、
そのジャンルは1・2回戦に限りですが出題されないという特殊なものでした。
(もちろん、他の人が選んだジャンルは自分は出題できないということです。)

自分が選んだジャンルはもちろん一番苦手な「スポーツ」です。
また、自分の武器の「ライフスタイル」は苦手な人があまりいないので
封鎖されるという事態にはならないだろうという読みはありました。


で、1回戦の組み合わせ。 全員の選んだ封鎖ジャンルは「アニゲ・スポーツ・社会」 。
メンツはSHANIAさん、ぼくホイミンさん、プリシラさんとでした。
封鎖ジャンルはいいとしてもメンツやばすぎだろ~


1巡目、ぼくホイミンさんはライフその他、ここで1ミス。
次は自分のホビー。ここで初見1問・忘れてた問題1問の痛恨の2ミス。
次にプリシラさんの生活で2ミス。SHANIAさんの芸タイで1ミス。
で、こんな感じでした。
34154214_4257675593.jpg


まあ自武器2問落とした時点でわかってたことさ。
しかしライスタ3セット+芸タイで4位とは…情けないですな。

同行者のNAGIさんは3回戦まで、グシンさんは準決勝までいってました。みんなすごいなぁ


大会後は出場されていた64DDさんや川崎まで来て頂いたいぬひろしさんと店対。
ただ、こちらの時間に余裕がなく落ち着いてお話できなかったのが残念でした。
次の機会ではもっと落ち着いて時間を過ごしたいですね。64さんは名古屋の名匠戦頑張ってくださいね~

店対終了後はネカフェで就寝。寝るまではずっとバキのピクル編読んでました。
その後にのだめも読んだけど時間なくて最後まで読めなかった…。


翌日もウェア川崎でグシンさんのマイミクさん達や乙ふみかさんと店対。
出発の時間まで、色々な方と何度も店対させて頂きました。いやー楽しかった。
帰り道は風は強いものの雪は降ってなかったのでスムーズに帰れました。



というわけで、大会参加者・スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
大変楽しい大会でした。ルールも楽しかったんで、次もあれば出てみたいですね~
また店対して頂いた方、ありがとうございました。
あまり機会はないかもしれませんが、東北に来る際はぜひ声をかけて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

