カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



週末の大会結果

土曜日はQMAの東部大会に出てきました。

今回の大会はいつものようなトーナメント戦ではなく勝ち抜き形式の大会でした。
順位は店内対戦を勝ち抜いた数の多寡で競うという形式です。
優勝は圧倒的な力を見せたセレネさんでした。自分はかなーり離されての2位。
(といっても、同着の2位は全部で3人いましたが。)

う~ん、賛否両論あると思いますが、
どっちかといえば自分はいつもの大会のほうがいいかな…と思いました。
無論、大会を開いて下さるスタッフの方あっての大会なんで文句は言えませんが。

大会後はいつも通り店対祭です。帰宅は5時でした^^




今日は13時から「ジコハサーンオンオフ」があるというので、サブカを携えてYAZへ。

IMGP2248.jpg

IMGP2249.jpg

・・・ものすごい光景です。トナメに入ってきた一般の人は驚いていましたw
とても楽しかったです。オンオフにかかわった皆さん、お疲れ様でした。



以下、週末に起こった些細な事を箇条書きで書いてみました。



・全国大会最高ポイント更新

IMGP2078.jpg
今回初めて200000ポイントを超えました。
画像見てもらえれば分かるんですが、頑張ればもっと行けてましたね…
自分のふがいなさに泣ける。


・ホビーの実力テスト、記録更新!

IMGP2058.jpg
これでも線結びと順番当ての2問間違えてるんですよ。
全体としてSTJは8,9問出たんじゃないかな。こういう神の引きもあるんですね~。
まあただ、サブカで更新ってのがちょっと悲しいですけどね…。


・予習の星、全部埋まる

ようやく全部埋まりました。まあ埋める必要性はどこにもないんですが。
QMA4からやってて全部星が埋まったのは実は初めてです。
QMA7では形式も再分離するらしいから今度は埋めることは出来ないだろうな。




明日は3連休最後の日。「イングロリアス・バスターズ」を見に行く予定です。
あとは問題整理。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

