カレンダー(月別)
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



最近思うこと

どうにも最近mixiの方が使いづらいです。


マイミクさんの数はそれなりにいると思うのですが
愚痴や些末な事を日記にしてる人が多すぎる気がします。
独りよがりの記事が多いというか。


一度や二度ならそれでもいいのでしょうけど
そういう事ばかりを書いている人の日記は敬遠したくなりますよね。
まあそもそも全ての人の記事を読めているわけではありませんが^^

「この人の日常を知りたいな」という人ほど書きませんしね…。


でもmixiは限られた人に一斉に何かを伝えるのに便利なんですよね。
難しいですが、上手に使い分けていきたいですね。



最近はTwitterの方(→)がメインぽくなってます。
休日はQMAしながら、平日は夜につぶやいていることが多いです。
もしよければフォローなどどうぞ~。
全く知らない人でなければたいていはフォロー返ししています。

==============================


これだけじゃ何なので、6月25日配信の新検定について。


アクションゲーム検定に格闘ゲームが含まれるという話を耳にしました。
実は自分はもともと格ゲーからQMAに移ってきた身でして、
確実にQMAよりもそちらの方が総プレイ時間は長いはず!

やり始めたのは小学生の時の元祖X-MENです。そこからカプコン、
大学に入ってSNK、GGなどなど色々な格ゲーをやってきました。

ただ、長年やってたのに大会ではいつも負けてました。
格ゲーの才能がなかったんでしょうね(´・ω・‘)

まだ検定に触れてはいませんが、ひっじょーに楽しみです。


ミステリー&サスペンス検定もミステリ好きとしては見過ごせないです。
時期的に、アクションゲーム検定と全国大会にかぶってるので
実際のクレ数は少なくなるけどこちらも数をこなしていきたいですね。
実際は7月に入ってからのプレイになると思います。

好きな検定が二つかぶるなんて初めてですね^^

他は適当にSS取って終わらせます。時間も興味もないし。



あ、明治維新検定をAランクのまま放置してたの忘れてた…orz

我慢の時

全国大会始まってますね。

自分は最近休みがなくてQMA自体やれてません(´・ω・‘)
大会初日に20クレやったきりですね。
水曜が休みなので猿のようにやりたいと思います。我慢我慢。



来月の予定。3連休は休みとれなかったので
代わりに7月7日のNomarkCupに行こうかなと思ってます。
翌日の流山予選も記念参加かな…
流山に行ければいつぞやのライスタレンジャー戦以来の参加!
(まだ行くと決まったわけではないのですが。)

本選&飲み会に行きたかったけどこればかりは仕方ない。
賢竜杯まで我慢ですね。




7月22日?にクリステで初心者大会があるとのこと。
主催のひなた君によると、おそらく正解率で区切るという話でした。
(正解率65以下?あたりかなーという話)
自分は多分正解率的に出られないと思いますが、
当日は休みが取れればお手伝いとして顔を出そうと思います。

楽しいですよ、QMAの店舗大会。
普段店舗大会を敬遠してる人も参加してみてはいかがでしょうか。
常連も少ないはずなので上位を狙えるチャンスです!

詳細はいずれひなた君のブログで発表されると思います。

クリステ大会

今日は連休の最終日。QMAは休もうと思っていたのですが
天気が良かったのでついつい利府に行ってしまいましたw

今日は本当に調子が良かった。

数としてはだいたい20クレ位トナメを回してきたのですが
予選落ち+準決勝落ちが2,3クレくらい。
優勝は3,4回かな?戦績とかつけないので正確には分かりませんが。
まあ平日昼だからだろーと言われればそれまでなんですけどね。

決勝でもスポ4択で2問単独正解して逆転勝ちとか
ドーパミンやら何やらいろいろ出ました。
トナメやる時はこの集中力を維持したいですね。



時間は前後しますが、昨日のクリステ大会のことでも。
結果だけ言うと、決勝までは残ったのですが最終的に3位でした。

全プレイヤーに正解率による縛りがありました。
自分は芸能・社会とサブジャンル全部・マルチ系全部を封鎖。
その代わり残ったものは何回投げてもいいというルール。

道中投げたのはスポ4択とアニ並×2。

CIMG9194.jpg

そして決勝のメンツはユウさん、みんとさん、ルスさんと自分。
ルールはボンバーマンかつ2本先取でした。(予選の封鎖は解除)

1本目は芸パネ総合投げて僅差の2位。1位はユウさん。
2本目は社会ランダムを差し込んでみんとさんが1位。
3本目はスポ4択で刺そうと思ったらあまり刺さらず、
逆にルスさんの社タイを拾ったみんとさんが連続1位で優勝でした。
ホビー投げたかったw

2本先取って面白いですね。機会があればまたやりたいです。

さかなくしょん

サカナクションのライブ@Zepp仙台 に行って参りました!

以下セットリスト行きます。

曲名を赤で表示しているのはライブで初めて聴いた曲です。



1.Klee
2.アルクアラウンド
3.セントレイ
4.モノクロトウキョー

アルクが2曲目とは。この辺ですでに心臓がヤバイ状態に…


5.フクロウ

武道館に続き2度目のフクロウ。ぶっちゃけ開花の方が聴きたかったなー

6.壁

まさかの壁。

7.ネプトゥーヌス

一番のサプライズがこれでした。
イチロー「カップリングはやりたくない」って言ってたじゃないか…
スローモーションとAME(A)もいつかやってほしいなあ。

8.『バッハの旋律を夜に聴いたせいです』
9.ホーリーダンス

ホーリーダンスはいつ聴いてもいいなあ。

10.インナーワールド

久しぶりのインナーワールド。これもやっぱいい。

11.サンプル
12.僕と花

最新シングル。あまり盛り上がる感じではないかな。
ライブの中での使いどころが難しそう。

13.ネイティブダンサー

さすがに箱に来るファンは複雑な手拍子をマスターしてる人がほとんどだった。

14.アイデンティティ
15.ルーキー
16.エンドレス

エンドレス初めて聴いたけどよかった。

アンコール
17.Ame(B)

雨のSEが流れただけで嬉しかった。

18.ライトダンス

SE

ここで初めてSE。6月でZepp仙台がなくなることに触れてました。
次のツアーから仙台はどうなるんでしょう?

19.ナイトフィッシングイズグッド

これも久々。今までKikuuikiからの選曲が多かったから
同系統の目が明く藍色はやらなかったのかな?
サビの後の最後にイチローが盛大に間違ってたのが面白かったw

Wアンコール
20.三日月サンセット

もう一曲くらいあるかなと思ったら普通に終わりました…



今回はイチローさんの調子が良かったのかすごくよく声が通ってました。
今まで聴いた中で一番よかったかも。
仙台でやってくれるかはわかりませんが、次もまた行きたいですね。
そろそろ夜の東側を聞きたいぞ。
