カレンダー(月別)
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



テツマル杯

4月29日はクリステの「第1回テツマル杯」に出場してきました。

ルール:ジャンルボンバー、自由形式・G分けは1回きり


1回戦:ライ自由で1位抜け

自選2ミス。あほか。

2回戦:芸並で1位抜け

芸並が神の引きでした。ぱいかじ、バス通り裏、ベレニス・ベジョなど。
これを準決勝で出していれば…

3回戦:スポ4択で3位

CIMG5366.jpg


トモさんを意識しすぎてアニゲ投げなかったのは失敗だったかな…。
自選は全答できてほっとしています(低レベル
やっぱスポの無対策形式を投げられるとブレーキかかっちゃいますね。

今後も青赤を鍛えて、今回は自信を持って投げられなかった
アニゲを大会で投げられるようにしたいです。

接戦の決勝戦を制したのはだいしんさんでした。
おめでとうございます!


次回は6月2週?に「アルファ杯」とのことでした。

てかお引越しされるとは…寂しくなりますね。



大会後は愚神さん・遠征にいらしていたかげとらさんと
一緒につけめんを食べに行きました。

うまし!

ブラックピジョン

地球防衛軍秘密基地というところのフィギュアが好きで
たまに買っているのですが、今度あの「ブラックピジョン」が
発売になるというから驚きです!
ウルトラ二期の中でもさらにマイナーなこいつが出るなんて…

しかも「超獣コレクション第1弾」と銘打たれているということは
売上次第でしょうが第2弾以降もあると期待しちゃいますよね。
個人的にはブロッケン、ベロクロン、ギタギタンガとか欲しいですね。
バキシムはエクスプラスの持ってるので別にいいや。

今まで光の当たらなかったウルトラ二期ですが、どんどん商品化の波が
来てくれると嬉しいです。



QMAでも最近特撮問題がとみに多い気がします。

先日はウルトラマンに登場した怪獣の連想でなんとザラガスが答えでした。
(正解率18%。低い!)
最近、戦隊ものや特殊刑事の問題も増えている気がするし
これは特撮検定が来ると期待していいのかな?

そうなったらもちろんやりまくるつもりですけど、
できればのきなみ2クレになってからだと助かるなあ(_´Д`)


================================

6月8日のサカナクション@Zepp仙台当選しました。
ライブハウスでの単独ライブは久しぶり。楽しんできたいと思います。

7月のナノムゲンフェスは検討中。金があれば…

秋には関西方面へのQMA関係での遠征を考えています。

賢者の扉 所感

稼働してから約3週間が経ったQMA賢者の扉ですが、
正直言って前作と比べて面白くない!と思います。




・タッチパネルの感度が悪くなった
QMA6辺りからパネルの感度がよくなったのですが、それ以前に戻った感じ。
キーがズレやすかったり、反応が過敏に(連打状態)なったりする傾向が。
自分はタイポが嫌なので多少遅くなるの覚悟でQWERTY配列でやってます。



・上部モニタの意味がない
あれ誰も見てませんよね。設置する意味あったのかな。
組ごとの接続人数とか鯖の状態とか表示してくれると便利なんですが。



・組み分け制度のテコ入れ失敗?
他の色々な方も書いていらっしゃいますが、組み分け制度が改悪の一言。
ただでさえ過疎だったトナメをハイクラスとノーマルに分けてどうする。

しかも人が少ないからドラゴン最上位まで行ってしまうと
決勝行けない人はなかなか下位クラスに落ちれず生殺し状態…。

廃人は喜んでるかと思いきや、自分はドラゴンレベル5でも、人数次第で
ノーマルカップに召集されてしまいこちらもモチベが上がらない。
自分は昼間・深夜のプレイが多いのでこれは何度も経験しています。
夜だったらサークルに逃げるという手もあるんだけどなぁ…。



昨日もプレイしてきたのですがなんかつまらなくて
途中で切り上げて帰ってきちゃいました。
自分にはこういうことはあまりないんですが…


まあ良くなったところも上げよう。

若干アイスになる回数は減ったかなという感じです。基本的なことなんですが^^
あと決勝のBGMはいいですね。7決勝BGMか今作という感じです。
ん、それくらいしか思いつかないな。

さらなるアップデートに期待したいところですね。

買い物

また少し時間が空いてしまいました。

新年度に入り仕事が忙しくて…1日から4日間はほとんど休憩もせずに
一心不乱で仕事をしていました。
今日と明日は休みなのですがその後はまたこういう日々が続きそうです('A`)

また、久しぶりに風邪をひいてしまいました。
自分はめったに風邪をひくことがなく、2年に1回くらいの割合なのですが
それが今のタイミングで大当たりしてしまいました。
高熱が出なかったせいもあり、マスクをしながらゲーセン行ったりしていたら
1週間たったいまでも完治していません…


でも今日はまた行くけどね!





最近買い物をしたのでご紹介を。

CIMG3062.jpg


左側は綾辻行人の新刊「奇面館の殺人」。ライタイにも出るアレです。
一応館シリーズは全部読破しているのですが、時計館以降は
あまり面白くないなーというのが正直なところです。
それでも新刊が出ると惰性で買ってしまう…。
これからゆっくり読んでいきたいと思います。


右側は(分かりづらいですが)サカナクションのライブDVDです。
去年のライブは直前になって行けないというハプニングがあったため
これを見て雰囲気だけでも味わおうかなという気分で買いました。

Zepp仙台で6月8日にライブがあるのですが、それの抽選券も入っていました。
今年こそは行きたいですね。

新曲「僕と花」が草なぎくんのドラマの主題歌になるとか。
そろそろQMAにもサカナ問題の追加来るかな?
