カレンダー(月別)
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



今年のまとめ

CIMG3038.jpg

ブログではお知らせしてませんでしたが、
つい先日の東部大会で優勝できました!
校名を見ればわかる人は分かってくれると思います。
全国のウルトラ好きのQMAプレイヤーのみなさんやったよー!
エロゲやアニメじゃなく特撮の校名つけてやったぜ!



自分は明日が仕事納めで明後日が仕事始めです\(^o^)/

というわけで今日のうちに今年のまとめいってみますか。




【私事】

やっぱ今年は震災ですよね。これにつきます。

自分の住んでるのは石巻の中心部で海から2㎞くらいのところです。
だいぶきれいにはなりましたが海岸部はまだがれきが山のようにあったり
住宅街がただの野原になってしまったりという感じです。
女川町とか行くともっとすごくて、建物がなくなったので風が冷たい…
復興には年単位の長い時間がかかることでしょう。

自分も被災時は3日間会社に缶詰めになったり
携帯が通じるまで1週間以上かかったり
ライフラインの回復に3週間くらいかかったり大変でしたが、
地震直後からツイッターとかmixiで色々な方から安否を気遣ってもらったり
遠征等でお会いした方からも直に励ましをいただきました。
本当嬉しかったです。心に沁みました…。

QMA内でもコメントやTシャツなどで応援してくれてる方、けっこういましたよね。
あの画面を見ながら心の中で「ありがとう」言ってます。
コンマイ募金が確か1700000円くらいでしたっけ?本当ありがたいですね。


その他の自分的重大ニュース

・新車を買った
・父親が入院した(快復しました)
・ライブに行った回数が減った
・初のコミケ参加
・読書時間が減った
・修羅の門が再開した
・鎌倉・江の島に旅行
・東京本社への転用試験を受けたが最終面接で落ちた



【QMA】

地震の影響でホームだった矢本YAZが閉店してしまいました。
最寄の設置店が40㎞離れた利府になってしまい、プレイ回数はさすがに減りました。
その分内容を濃いものにしようと頑張っていますが…どうなんでしょう?
今期はライスタを犠牲にしたのでアニスポへの耐性は若干ついたかな^^


今年は大会の開催数が多く、大会への参加はできる限り行いました。
宮城以外だと青森・岩手・山形・新潟・東京くらいかな。
(福島って出たっけかな?忘れた…)
結果、久しぶりの優勝を東部大会と天童のパネル大会で達成できました。
しかしまだまだ課題は多いのでもっと上を目指していきたいです。
あと予定が合えば、積極的に関東圏・北陸圏の大会にも出てみたいです。
今年出られなかった上尾大会には出てみたい。


今期の賢竜杯はおそらくないんですよね。主催あっての大会なので仕方ないですが…
東北でもPSSみたく誰か企画してくれないかなあ(チラッチラッ





今日は夕方に今年最後のトナメにでるかも。
夜は最強クイズ王みたいな番組を見ます。


ではみなさん、今年一年ありがとうございました。よいお年を!

広告防止投稿

また一か月放置したために広告が!




自分の状況は…う~ん特に変わってませんねw

仕事の日は帰宅後に問題調べ・休みは(大体)実機でプレイというところです。

それ以外のことはほとんどしてませんw つまらない人生だな~。




そもそも時間がなさすぎるんですよね。

一日48時間あっても足りない気がする。

高校生くらいから「今日やることないなー」っていう日がほとんどないです。

学生の時とは逆で、お金払ってでも時間が欲しいです。




QMA、最近も特に変わらずスポとアニゲ中心にやってます。

サークル6 トナメ3 協力1くらいですね。

全国と赤・緑魔神は記念に1回だけ。あんま興味なし。

アニ連サークル、参加したいんだけど木・土の夜にしかやってないのが痛いです。

自分で立ててみようかなと思うんだけど需要あるのかな?


あと、年末は東部大会があります。みんな来てね!



年内にあと1回は更新したいなぁ。
