カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



8月

お盆は仕事してましたが他はそれなりに休んでいました。
甲子園見たりQMAやったりQMAやったりしてました。
光星学院は夢を見させてくれてありがとう。


最近QMAのモチベがまた上がってきました。
特にサークルが楽しい!ホビー部やすぽよん倶楽部(スポ4択)、
深夜の女子力会などを行ったり来たりしています。

ダンジョンも一日一回くらいやっています。こちらは息抜きといった感じですね。
全国はやってて疲れるのであまりやってませんね~
トナメはそれなりにはやってます。全国の裏トナメは予選落ちがなくていいですねw



コナミ応援大会も行けるところは行ってます。
最近では山形と盛岡の大会でそれぞれ入賞することができました。
今後も時間があれば腕試しに色々チャレンジしたいところです。

9月もそれなりに休みがもらえそうなので、行ける大会には顔を出し
それ以外はトナメとサークルをやっていると思います。


あ、あとSuperflyのライブ行きます。ホールなのであまり疲れないでしょうw

ROCK IN JAPAN

8月5日のROCK IN JAPANに一人で参加してきました。
実はROCK IN JAPANは2回目で、2005年にも参加したことがあります。
当時、友達と一緒にサザン目当てで参加しました。

今回のお目当てはサカナクションとアジカンですが、
他にも色々なステージを見て楽しむことができました。

サンボマスター、いつにもまして熱かったですね!
続くサカナクション、念願のホーリーダンスを聴くことができました。
周りは「何だこの曲?」という感じでしたが自分は楽しみましたw

サカナクション後は軽く熱中症になってしまったので
車に戻って少し休んで再出撃。COCCOを聴きながら飯を食いました。

その後BIGMAMAというバンドのステージを見に行きました。
同僚から教えてもらって気になってたバンドです。
予習していったのがよかったのか、しっかり楽しんでこれました。
若い人ばっかりでちょっと中には入れなかったですが…

その後はアジカンを。セットリストはオーソドックスでしたが
フェスということも考えれば当然か。
初期曲+最新曲という感じの珍しいセトリでしたね。
ナノムゲンでやったオーライを聴けなかったのが残念でした。
まあセンスレスとか君の街までが聴けてよかったです。
リライトスタートのライブは盛り上がりますね。


よく考えたら震災以来のライブでした。楽しかったな~

9月にSuperfly、10月はサカナクションの仙台に行きます。
両方とも楽しみです。

聖答杯結果と予定

だいぶ遅くなりましたが…先々週の週末に
ウェアハウス川崎で行われた聖答杯に行ってきました。
(参加者64人・完全2位抜け・ボンバーマンルール)

1回戦
サッカーとスポ順で苦戦するもダイブが当たって2位抜け。
ここだけの話、自選のホビーも一問ダイブで当てました。格好悪い…

2回戦
スポが飛んでこない事が分かってたので安心して社パネ投げて2位抜け。
自選で2ミスしましたw

3回戦
スポが飛んでこない事が分かってたので安心して並・スロ・映画の
変則芸パネ投げて2位抜け…できませんでした。

1755247195_77.jpg


まずね、皆の回答スピードが速い!若い力に圧倒されました。
イオナズンさんのアニ並はニャラルトホテプと自信満々に回答したら
間違っており、芸パネではあまり差をつけることができず
さとりせだいさんの社キー?社セレ?でじりじり離され
PRルナサさんのライスタは満足に答えられず(ホビー成分も薄かった)
結果としてこんな形になりました。

スポーツも出ずライスタももらったのに3問差…完敗ですね。

優勝はそのまま勢いを保ったイオナズンさんでした。

出題や詳細はQacersに載ってますので気になる方はどうぞ。


アフターは社パネとテレビ映画。
どちらも280前後と満足するにはまだまだ遠い結果でした。

やはり、関東圏の大会は東北とは層の厚さが違いますね。
色々勉強になった大会でした。


=========================================


お伝えしていた通り、明後日からまた遠出します。
(コイツ遊びすぎだろ…)

4日 深夜に車で出発 :宮城~茨城
5日 ライブ(フェス):茨城
6日 かげとらさん達と1日中桃鉄:東京
7日 上尾ミナミボウル大会~帰宅:埼玉~宮城
8日 家で寝る


5連休の夏休みをもらったのでこんな感じで過ごしてみようと思います。

サカナクション、アジカンが出演するROCK IN JAPANなんですが
他にもいろいろ気になる人がいるのでひたすら歩いてフェスを楽しみたいですね。
野外なので天気だけが心配です。

ライブも楽しみですがメインは、メンツがホビー使いとグル生使いのみという桃鉄ですw


6日の午前・深夜や7日の午前中なんかは予定を入れてないので
どこぞのゲーセンにいると思われます。遭遇したらよろしくです。
(64さんとか予定合えばお会いしたいのですが難しいかな?)

7日は埼玉方面に戻りつつmixiでの知り合いもいる上尾の大会に出ようかなと思ってます。
予想外に早く終わったら都内に戻る可能性もありますがそこは流れで。
