カレンダー(月別)
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



春の日のクマは好きですか?


→「ペ・ドゥナ」で16.66ですよ!これって選択肢固定なのかな?



週末は嫁さんの実家にお邪魔し、久しぶりに風呂入ったり髪を切ったりしました。
特に散髪は石巻じゃまだできないからね…。こういう時に行っておかないと。
また、お義母さんがちょうど車を買いかえるタイミングだったということで
車を一台譲っていただきました。行動範囲が広くなって助かりました。

宮城では流通が機能していないので手に入らない、最近発売した
サカナクションのCDも探したんですが見つけることができませんでした。
これは流通を待つしかないのかな。



さて実際的な用事だけで終わるはずもなく…27日には震災以来のQMAをやってきました。
いつもは萎える魔神戦もすげー楽しかったよ!
コメントもいつものゃプール様から東北ガンバレ的なものにしておきました。
他地域でも似たようなコメントを付けてくれている人が多くてうれしかたよ。
時間的にはほとんどやれなかったけどプラチナもとれたし満足満足。





29日からQMA8稼働ということですが、さすがに被災地ではそれどころではないw
そもそもホームがまだ復活してませんしね…。
いつになったら復活するかわかりませんし当分は回収を進めるしかないかな。


いろんな人がQMA7総括とかやってますが自分はそういう気分になれないですね。
個人的に7はまだ終わっていないので…。
地震によって突然終わった感じ。例えるならEVA劇場版。
えっ?終わり?みたいな感じです。


QMA7は…やっぱりスポーツに苦しんだ一年でしたね。
スポパネとかタイとか多少回収したけど、やっぱジャンルごと回収しなきゃだめだな。
8ではそこの所を改善していきたいです。

自分は正解率とかはあまり気にしないのですが、70以下のジャンルはなくしたいですね。
ずばりスポーツ強化を8の目標にしたいと思います!



ではまた。次の更新前に一度くらい8に触りたいですね。どうなることやら…。

東日本大震災

このたびの東日本大震災で被災された方々にお見舞いを申し上げます。



自分は東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市に住んでいます。
場所は沿岸というほどではないですが、海岸からは1㎞もない場所です。


地震発生時は職場にいました。


地震発生直後に近所の中学校に社員全員で避難し、17時ころ解散。
職場近くの駐車場から車で帰ろうとしたところ、その地区の周囲が
浸水していることを知り、車を捨てて会社へ戻りました。
会社には同様の理由で帰宅できなかった人が60人と周辺の住人10人。
その70人で離れ小島と化した会社で14日朝まで過ごしました。
CIMG0143.jpg
CIMG0147.jpg
もちろんその間色々な事件があったんですが、長くなるので割愛します。

簡単に状況を説明すると…
会社内は、電気・ガス・水道などのライフラインはすべて不通。
食料は会社の前のお菓子屋さんが持ってきてくれた食料が
けっこうあったのと、社員食堂にあった食料を皆で食べて過ごしました。
水は給水タンクから汲んできて飲みました。

11日の20時ころには停電のため携帯が全て使えなくなりました。
その後3日間の情報源はラジオのみという状況の中、
14日にもう我慢できなくなり、水の中を腰までつかって歩いて帰宅しました。
幸い、自宅は津波の被害を受けておらず家財道具等は無事でした。
また、そこでようやく家族とも再会できました。
ちなみに、水につかってしまった愛車はダメになりました…。


14日以降も停電・断水の状況は変わらなかったので
ようやくやってきた給水車に何時間も並んだり
朝7時から5時間ほど並び、スーパーの開店を待って食料を買うなど
戦時中のような暮らしをしていました。(今も食料は手に入りづらいです。)


発生から11日目の今日、やっと電気が通電しました。
ネットそのものは携帯を使って17日くらいからできていたんですが
PCでネットをするのは地震発生前10日以来となります。長かった。


被災直後からTwitterやmixi等で色々な方から激励をいただきました。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

今まで、言葉だけの激励なんてお飾りだと思っていた部分もありました。
自分に何もなくなったとき、知り合いや友人からの言葉というものが
いかに大事か身にしみて分かりました…。



今後も被災生活は続きます。車もなくなりましたし、
QMAをやるのは相当後になりそうですがその間は問題集を読んだり
撮りためていた問題を消化したりDSやったりして頑張ります。

それじゃまた!

よしなしごと

自分の出勤時間は13:15なのですが、本日は15:15からということで
開店から出勤までまたしてもゲーセンにいました。


今朝は関東で雪が降っていたみたいですね。
自分の住んでいる石巻では降っていませんでした。


自分は午前中にQMAをやることが多いのですが、
今日はいつにもまして過疎ってましたね。
強豪プレイヤーもいつもより少なかった気がします。

だからと言ってそんなに勝てたわけではないのが悲しいのですが…
十数クレやってプラチナ2、3枚くらいだったかな?






天賢者になった今、プラチナへの執着がほとんどないので
勝利にこだわらず、決勝では投げたいものを投げています。


最近では文多・芸パネ・芸能連想・スポ4択・社パネあたりを
相手のグラフを見ながら投げ分けています。
(その中に該当するものがなかったらホビーかな。)


スポ4択はスポーツ使いの方がいるときは積極的に投げています。
「労せずして答えを教えてもらおう作戦」の一環です。



QMA8稼働まではこんな感じでダラダラやってますのでよろしくです。




今後の予定とか。




10~13ですか、最後のオンオフは出られるだけ出ようと思ってます。
フェニ落ちしないように頑張ります。


あと、3月12日に宝島台原店で「多答横一列ブートキャンプ」が行われます。
12時ころスタート予定です。多答を鍛えたい方はぜひどうぞ~

QMA8に向けて

アジカンのライブレポ、HINAさんの迎撃、
その後の宝島店舗大会といろいろあった2月第3週ですが
日記を書き上げたところでうっかりミスで消してしまい
そこから更新する気が失せておりました^^

いつの間にかそこから2週間近くたってるのね…





QMA7もぼちぼち締めの時期に来てますね。
巷ではQMA8に備えて回収を始めたり店対したりという
動きが活発のようですが…自分はほとんど何もしてませんw


キャラのこと。

まず、8でもキャラと名前は変えません。
今まで通りプリズま@シャロンで行きます。

サブカのAME(B)@メディアですが、メディアは
使用人口が減ると思われるのであえてこのままでいこうかな~と。
ま、そんなに動かす気はないですけどね。
キャラ的にはヤンヤンも気になっています。
万が一三枚目のサブカを作るとしたらこれかなぁ。




戦術面のこと。

このゲームはやっぱ穴があるとそこをつかれてしまうので
弱点を補強しつつ武器か防具くらいまで持っていく、
それを繰り返して穴を小さくしていくのが理想。


ワースト2のアニゲが正解率69、ワースト1のスポーツが64なので
これからは左2色、特にスポーツの強化を考えています。
一応、次作では紅玉賢者になりたいなーと。
翡翠→翡翠→黄玉→黄玉→??なので、違う色にしたいってのもあります。


カテゴリは…4択、タイ、多答あたり回してみようかなと思ってます。
同時にやることで他のカテゴリにも役立ったりしますしね。
パネルはある程度やったので後回しに。
目標はスポーツの正解率を70にのせること!(キリッ


アニゲは、多答が必須教科になりつつあるのでスポの後にやろうかなと
考えています。武器として投げるつもりはないので
答えが固定されてる問題だけでもしっかり覚えたいですね。





とまあ、考えてはいるのですが、家に帰ると大体シレン5をやっていますw
処理せずに撮ったきりの問題がたまる一方です(><)
