カレンダー(月別)
12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



行程が決まらない

賢竜杯の行程を考えてるんですがなかなか決まりません。



2月10日は新宿に夕方着、そこから適当に川崎まで移動という形。

11日は試合、12日は本戦→盃の予定です。

問題は帰るのを12日の深夜バスにするか13日の日中にするか。

深夜バスだとお酒臭いのも周りの人に悪いかな、と思うし。

思い切って13日は観光するか?

どこかで大会とかあれば場所と時間次第で行ってみたいけど
そんなのもなさそうだし。

うーんどうしよう。


同じく賢竜に参加される方で「こうするつもりだよ~」とかあったら
教えてもらえると嬉しいです。参考にさせてもらえれば…。






あっ、明日は昼過ぎに宝島行く予定です。みなさんよろしくお願いします。

ゃプールオンオフのお知らせ

次の日曜日、青森のQMAプレイヤー、ヤプールさんによる
ゃプールオンオフが開催されることになりました。

以下転載です。


=========================================

[日時]

1/30(日曜日)、全国オンライントーナメントの上ドラ

前半~

15:02、15:22、15:42
16:02、16:22、16:42

メイン~

19:02、19:22、19:42
20:02、20:22、20:42
21:02、21:22、21:42
22:02、22:22、22:42
23:02、23:22


・全国大会中の裏トナメで行います。普段より人が少ないはずなので集まりやすいかな??

・メイン会場は上ドラですが、同時間でフェニ、下ドラでも進行いたします。
 途中でフェニ落ちした場合などに狙ってみましょう。
 とりあえずは事前に上ドラまで上げておくことを推奨しております。
 全国大会裏トナメが1週間ほどあるので調整はしやすいと思われます。

・長丁場ですので、お好みの時間に合わせてご参加ください。
 私自身は19:00~最終は確実に出現します。
 前半は可能であれば参加しますが無理そうなら影武者を用意するかもしれません(^ω^)

・時間の合わせ方は、予習の最終問題の解答タイミングを上記の時間に合わせます。
 予習は店によって周回数が違いますのでご注意ください。
 開始時間1~2分前にゲームを始めて、
 時計(秒数あり)とにらめっこしながら調整しましょう。
 最終的には運です( ^ω^)b

 時計は必須になります。



[条件、内容]

コメントに「ゃ」と「プール」を組み合わせて「ゃプール」を作りましょう。
「ゃプール」が入っていれば後はどういった文章でも構いません。
さんを付けなくても大丈夫ですw 煽り、暴言でもおkですw

これは必須ではありませんが推奨です。
参加者同士の目印として、なにより今回のオンオフの目玉(笑)となります。


ゲーム内容に関しては、
ガチ勝負でも、ボケ解答、呼びかけ等のおふざけでもなんでもござれです。
特に私への接待プレイも必要はありませんので^^^お好きなように。


また私と直接面識の無い方、mixiでは繋がっていない方でも特に問題はありませんので、
お友だちとお誘い合わせのうえ是非ご参加ください。



=========================================


私は仕事なので( ´Д⊂ヽ  参加は早くても22:22ですね…。
お時間の空いてる方は参加して楽しみましょう!

もう…ゴールしてもいいよね?

あの海~ どこまでも~♪


Key作品で自分がやったのはこれとKanonだけです。
QMA的には問題が多いので助けられることもありますね。



さて昨日のことですが、ようやく天賢者になれました!

CIMG6288.jpg

ちなみに最後の1枚はトナメで達成しました。
モソモソ先生を倒してのプラチナだったのでさらに嬉しかったです。
次のクレで再度先生とマッチした時は逆にボコられたけどね^^

ちなみにトナメでの優勝回数は250弱。
つまり半分以上が全国大会と協力プレーということに。
まあ、稼働終了までに300行けばいいかなぁ…
天賢者でフェニ落ちするとかっこ悪いしなるべく落ちないようにしたい。

メインはトナメに出す必要がなくなったので
これからはサブカ【AME(B)@メディア】の比率が増えると思います。
当たったらどうぞよろしくお願いします。




宮城県内プレイヤー向けの話ですが…1月29日に対戦会を行いたいと思います。


個人的には賢竜杯の調整のためと思っているのですが、
賢竜杯に出る・出ないにかかわらず対戦したい人はぜひいらして下さい。


開催場所は、設置台数を考えてやはり宝島かなと。
店員さんに話したところ、もし空いてればホワイトボードを
貸してくれるそうなんでそれを使ってやりたいと思います。
これがあると次の縛りがすぐ決まるからいいよね。


時間は13時くらいから人数がそろい次第スタートという形を考えています。
もちろんその前からやりたいという人はご自由にどうぞ。
長丁場になると思うので途中から来るとか中抜けするのも自由です。
終了時刻は決めていませんが最低でも18時くらいまではやると思います。


こういう形でメンバーを募ると、けっこう大人数になってしまうと思います。
時間帯によっては一人一人の順番が回ってくるのが少なくなるかもしれません。
お互い空気を読んで譲り合いの精神で行きましょう。

全国大会開催中の土曜日ということでお店が混むかもしれませんが、
他のお客さんに迷惑をかけずにタイミングを見ながらまったりとやりましょう。
あと、文多とかTV・映画とか芸能連想とか不人気形式もぜひやってくださいw


それでは、多数の方の参加をお待ちしています!



※23日の宝島記念は仕事のため回避します。参加される方は頑張ってください。

近況

また10日以上あけてしまった、今年もこのペースかなぁ。


1月4日~9日が仕事、10~12が休みだったため
この3連休で集中してプレイしてきました。
10日は宝島で店対三昧、11,12はホームでトナメを回していました。
3日間の成果が出たのか、天賢者まで残りプラチナ枚数が
12枚という所まで来ることができました。

21日から全国大会が始まるということなので
ほぼ確実に今月中に天賢者になれそうです。

優勝回数的には250も行ってないからアレですけどねー。
天になったらサブカ動かすぞ~。


あ、そろそろ賢竜杯の準備とかも考えなきゃな。



短いですがこんな所で。

21.1

あけましておめでとうございます。
当ブログ解説が2009年のお正月だったので、これでまる2年ですか。
月1,2回しか更新しないこともある上に文章も拙いブログですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



日記のタイトルはサカナクションの曲から。
最初「21.1」って何だ?と思ってましたw
2011年~2020年のこと(21.1世紀)なんですね。納得。



元日はいつも通り勤務でした。
んで、帰ってきたらデジタル放送とインターネットが不通。
帰宅が22時ころだったのでサポセンに電話しようにもできず。
今朝になってNTTに電話したところ、点検に来てくださいました。

アパート共用部分のブレーカーが落ちていて、
集合装置に通電していなかったとのことでした。
個人の部屋のものとは独立しているので部屋からは気づきにくいとのこと。
とりあえずブレーカーを上げて事なきを得ましたが…

相棒の新年スペシャル見たかったな(´・ω・`)

なんか、幸先の悪い一年になりそうです。



2,3日と二日間だけ短い正月休み。駅伝見終わったらQMA初めに行ってきます。

みなさん、今年もよろしくお願いします!
