カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



寝台列車

最近、寝台列車というものが妙に気になっています。
幼稚園くらいの子供の頃に一度だけ乗ったことがあるのですが
電車の中で寝るとか、わくわくして楽しかった思い出があります。

調べてみたら、自分が乗ったカプセルホテルみたいなのから
部屋にシャワーがあるような豪華な個室タイプまで色々あるんですね。
最近暑いし、仙台から乗って札幌あたりまで旅行でも行きたいです。
それ以前に休みが取れないけどね^^

-------------------------------

QMA話。

調べてみたら、天賢者になるのに必要なプラチナ枚数があと355枚。
来年1月までを目処にすると一月あたり約60枚稼がないといけません。
トナメはもちろん、全国大会にも毎回粘着していけば
新作稼働前にはなんとか辿りつけるかな…っていう数字ですね。

そんな思いで今日もひたすら全国を40クレ位回してきました。
今日は月曜ということもあってかライトな方が多かったような。
そんな中たまに強豪の方と当たると戦略を練るのが楽しかったです。
こんな時ライスタ使いって得ですね。
ライスタがグラフ1の人ってまずいないから、投げても嫌がられないw



新検定、全国の箸休めにヒロインとお笑いだけやってみました。

ヒロインは範囲が広いですね。いじわるばあさんとか出たし。
北島マヤの舞台順当てとKUNIEでなんとかギリギリS取れました。
出題範囲がアニゲばっかだしあんま興味ない。多分もうやらないなw

お笑いは頑張ったけど最高2380点くらいでS取れなかった。
深いところ聞かれると分からない…そのうちS取りたい。

政治は全国終わったらやろうかな。漢字が多そうで嫌だなぁw


----------------------------


常時2クレなのに誰もQMAやってないことに定評のある矢本ですが
今日小学生?の大群がQMA3台で店内対戦やっててびっくりしました。
隣でやってて集中できないくらいうるさかった…。さすが夏休みだなぁ。


次は水曜に回します。マチったらよろしくです。

スタートダッシュ

CIMG3709.jpg

どうも、これで私もランカーの仲間入りですね(キリッ


今日は休みだったので11時ころから全国大会に粘着してみました。
目的はプラチナ稼ぎだったのですが、ある程度プレイしているうちに
行けるところまで行ってみよう的な気持ちになり、
リミットの20時くらいまでひたすら全国大会を回してしまいました。

時間的には9時間くらいですか…
正直コレを10日間以上やるのは苦行以外の何物でもありませんね。
そう思うと、今作のランカーの人ってある意味すごいなあ。

自分はまあ明日からは仕事もあるし、QMAも出来ない日があるので
普通にランキングからは外れていくと思います。
すでに今日の夜あたりにはかぼす先生に抜かれてそう。






普段はやらないのですが、今日は試しに戦績つけてみました。

総合クレ数:52クレ エース:41/52回
本戦1位:26回 本戦2位:16回 それ以外:10回
プラチナ獲得枚数:18枚

投げたもの
ライスタ21回 アニゲ・芸能11回ずつ
スポ5回 文系・理系:2回ずつ 社会なし

最初はまめに相手の弱点のジャンル投げてましたが
後半は面倒くさくなってほとんどライスタでした。

しかしアレですね、全国はプラチナ稼ぎにはちょうどいいですね。
一応、宝石天賢者になりたいので次の休みも全国を回すつもりです。



CIMG3640.jpg

最後に萌え問貼り。ジョジョ好きな人なら分かるはず!

全国大会

しばらく更新をサボってましたね。月初は仕事が忙しくて…




今さらですが、すでにはじまっているQMAの全国大会も今日で最終日ですね。
ホームのYAZが毎日2クレになったこともあり、そこそこやっています。
トナメ飽きる→全国飽きる→トナメ…って感じでプレイしており、
数こなしてるわけじゃないので勲章数はたいしたことないですけどね。
多分1200くらい?


体感では5回やれば4回くらいはエースだったような。
飛んでくるジャンルはやはり自分のグラフ1のスポーツが多かったかな。
実はグラフほどの苦手意識はないので特に問題はなかったですが。
むしろグラフ2の文系のほうが嫌です。あまり飛んでこなくて良かった。

自分で投げるジャンル、だいたいは相手エースの苦手ジャンルを投げてました。
たいていの人は左3色のどれかが1なので、青か緑が1ならそれを。
赤が1の人に対しては自チームのメンバーのグラフと相談して、
自チームに赤強い人が多かったら赤、そうでなければ黄色や社会投げてました。
ランカークラスの人にはグラフ1投げてもほとんど意味が無いので
自信があるライスタや芸能を投げてました。まあ勝てませんけどね。

エースじゃないときは自チームのエースのグラフ5を投げてました。

トータルでは勝ち5割、引き分け3割、負け2割くらいだったかな。
投げるものさえ間違わなければ引き分け以上には行ける感じ。
プラチナも15枚くらい増えたのかな?気にしてないのでよくわかりませんが。


ただ、今回の大会の勲章数はプレイ回数に比例するだけであって
必ずしも強い人がランキング上に来るわけではないというのが何とも…
まあ、時間と金はあって称号取りたい人にとってはいい仕様なのかも。
個人的にはトナメが過疎ってる時間帯や、気分転換したい時にやる程度でした。


----------------------------

アジカンのツアーの先行申し込み、郡山・山形・仙台を申し込んだのですが
なんと仙台しか当たっていませんでした…。せめて2つくらい当たっててほしかった。
多分郡山を一般発売かオークションで買うことになりそうです。





最後に。


自分はアクセス解析とかカウンターとかあんまり興味ないので
ここ読んでる人ってどのくらいいるのかわかりませんが・・・

こんな更新遅いブログでも読んでるよーとか言われるとそれなりに嬉しいです。
皆さん夏バテなどせず楽しいQMAライフを送ってくださいね~。
