カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



週末

29日はライスタブートキャンプのため宝島へ。
約束の14時を少し遅れて行くと、すでに何人か来ていました。

遠征でいらしていたかげとらさんに挨拶し、早速ブートキャンプ開始。
グル生、ホビー、キー、パネ、セレ、マルチ、ランダムなど…
色々やって頂き、けっこう新問を拾うことができました。


最後の方は結局、飽きて色々なジャンルをやってましたが…w

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。






30日は、今度は宝島記念のため2日連続で宝島へ。
少し早めに会場入りしたつもりだったのですが、8台全て埋まっていました。
みんな気合入ってるなぁ…

ブログでもちらっと書いていただきましたが、福島のNANAKAさんと初対面。
芸能投げるそうなんで当たりたいなーと思ってたら残念ながら違うブロックでした。


第2回宝島記念(32名参加・ほぼ完全同一禁止ルール)
※今回はボンバーマンルールではありませんでした。

1回戦

テツマルさん(理キー)
フロシャイムさん(アニ4択)
ねっきバサラさん(歴史)
自分(社パネ)

理キーで1問タイポしたのと、歴史で少しびびったこと以外はそれなりに拾えて1位通過。


2回戦

Sごくなでこさん(理タイ)
しばよしかねさん(スポ4字)
アルルナジャさん(スポキュ)
自分(ホビー)

ホビーで1~2問差をつけ、スポキュをなんとかしのぎ
理タイとスポ4字はほぼ横一線でした。1位通過。


3回戦

INAMIさん(野球)
こいそらじおさん(アニタイ?)
トモさん(なんだっけ…。)
自分(スポスロ)

ちょっと記憶が曖昧ですが、スポスロで皆様をサポートしつつ自分は不正解連発。
野球とアニタイも微妙に取りこぼし普通に3位で敗退。
やっぱTV・映画にしとけばよかったかなぁ~…
CIMG0954.jpg

今回はアレですね、おとなしくライスタでまとめておけばよかったです。


エキシでは社パネ、芸パネ、アニパネ、芸タイ、社タイ、ホビー、政経…
あと忘れたけど色々やりました。疲れました。


NANAKAさんを見送り、夜9時頃帰りました。
機会があればまた来て下さいね~ノシ




次回の大会参加は来月の福島ノバか郡山かな?それまでまた精進します。

二日間お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。

LSブート

明日は休みだったのにいきなり出勤命令が出ました('A`)
今週はあと金曜だけ出ればよかったはずなのに…。



mixiでは告知してたんですがこちらでも。

29日、宝島台原店でLSブートキャンプやります。時間は14時から。
参加者は把握してませんが5,6人くらい?
ライフスタイルを強化したい人、回収したい人はぜひどうぞ。



お店の混み具合と人の集まり具合にもよりますが、
2~3時間くらいはライスタオンリーで店対をやりたいですね。
終わった後のテンション次第では他ジャンルもやるかも?
そのへんは場の空気次第ですね。


30日は宝島の大会。とりあえず3種類は投げるものができた…かな?
強い人に囲まれないことを祈ります。
前回の大会は1回戦落ちだったので今回は頑張るぞ~

いつの間にか12日も経ったのか

今日のQMAで、同じ県内の方から「ブログミテマスヨ」という呼び掛けを頂きました。
(名指しではなかったけど、なんとなく自分あてのような気がする)
そういや全然更新してなかったなと思い出して今こうしてパソコンに向かっている次第です。

しかし、ただ何となく始めたブログなんですが意外と見て下さっている人がいるもんですね。
こりゃ下手なこと書けないなぁ。


ここ1~2年でQMA友人や知り合いがすごく増えました。
しかし、今のドラ組のトナメは1問でも落とすと通過できないことが多いため、
知り合いとマッチしてもタイピング等を利用して話す余裕が無いことが多いです。
また、1度に複数人の友人とマッチングすることもあります。そういう時も会話しにくいです。

マッチ時にたまに挨拶とか頂きます。返せる時は返しますが、返せないことも多々あります。
もちろんちゃんと認識はしてるんですが、上記の通り余裕が無いことが殆どで…。
その時はどうかお許し下さいm(_ _)m

-------------------------------------


最近、ようやく新しい職場にも慣れてきて徐々に生活に余裕が出てきました。
休日は時間があれば平日2クレの苦竹に、なければ近場のYAZでプレイしています。
階級的には白銀2段。今ランキング見たら黄色地域で魔法石獲得数57位でした。
前作では常に100位前後だったんでちょっと飛ばしすぎかな。
別にトナメがやりたいわけじゃなくて問題回収したいだけなんですが…。
レッスンモードがあればそっちに粘着するんですが、ないのでトナメやるしかない。
結局階級も上がっちゃいますよね。


予習の星も順調に上がっています。
とりあえず全ジャンルのキーボード総合、パネル総合はすべて埋まりました。
個別形式のタイ、並、スロ、文字パネルなどもだいぶ上がってきています。
サブジャンルは各ジャンル一つか二つやってるかなー位。
ただ、ライスタ以外のセレクト、マルチは全放置しています。
たぶん今作は予習全埋めはできないでしょう。


ちょっと先までの予定。

30日は宝島大会に出ます。
ボンバールールらしいので、メンツ次第だけどうまく投げ分けできればいいなぁ。
6月5日、親族の結婚式のために実家の青森に帰ります。
翌6日は青森のQMA友人と遊んでもらう予定です。楽しみだな~



申込んでいたアジカンの7月末のライブの抽選は外れました(´・ω・`)
この先チケットが取れるかわからないので、行ける可能性はかなり少ないです。



最後に、今日見つけた新問。
文字は隠れてますが、気になる人は自分で調べて下さいね。
金田一耕助の中では有名なタイトルなのに…正解率15%でした。悲しい。
CIMG0532.jpg

中古で上下巻を買ったのに、下巻をなくしてしまい未だに続きが読めていません←アホ
この問題見たら読みたくなってきたので今度買ってこよう。

遠征予定

ちょっと気が早い気もするけど…今年度の遠征とかの予定です。



まずはやはり賢竜杯。あるかどうか分からないですが、あれば今年度も行きたいですね。
去年黄玉の匠に出たことは楽しかったし、いろいろな人とお知り合いになれたので。
打ち上げには参加しませんでしたが、今年はできれば参加したいなーと考えています。
っていうか今年開催されんのかな。まずはそこが一番の不安ですね。
場所も、東京じゃなくても大阪までは行くつもりです。それより西だとちょっときつい。



他の遠征について。
去年までで東北はあらかた回ったので今年は北関東・北海道で考えています。

今のところの最有力候補は千葉です。

千葉は前述の黄玉の匠で行った流山くらいしか行った事ないので、今度はらきちばとか
もっと違うお店に行ってみたいですね。大会開催に合わせていければなおよし。
あとマイミクさんが千葉に多いのでお会いしたいなーという意味もあります。
せっかく行くなら一泊はしたいですね。時期としては夏~冬までのいつか。
交通手段は車か高速バスかな…。


北海道(札幌)はいつか行きたいと思い続けているんですが、距離が遠くて…
時間かければお手軽な値段で行けるんですが、そうすると今度は休みが取れない。
自分ひとりで行くなら飛行機で行くんですが、複数人で行くとすると電車かもしれない。
飛行機で行くか、頑張って休みをとってゆっくり行くかちょっと悩みどころです。


他に行く可能性があるところといえば新潟・栃木・群馬とか。
嫁が友人の結婚式で秋に横浜に行くと言っていたので、
それについて横浜にも行くかもしれません。



まだ不明な部分もあるんですがこんなところで。
遠征を楽しみにして、日々頑張っていこうと思います。
ご褒美がないとがんばれない人間なので。

うーん

世間一般では今日から仕事という人が多かったと思いますが、
私は今日がGW最終日でした。明日仕事行きたくねー


昨日・今日は山形のかみのやま温泉に行って命の洗濯をして参りました。
有馬館という旅館に泊まったのですが、大変いい宿でした。
上山城も行こうかなと迷ったんですが、天守閣のところで
数十人の子どもが騒いでいたのでやめました。社会見学だったのかな?

IMGP8777.jpg

そのかわりに映画「おくりびと」のロケ地を見学してきました。
映画の本編を観てないんで、何の感慨もなかったけどw

5日のことですが、山形市ではカレッジスクエアに少し寄ってみました。
残念ながらQMAコーナーは満席だったので足跡はつけずに帰りました。
しかし、本当に3台しかないんですね。大会開けないじゃん…。
時間の都合で断念しましたが、南陽市のロッキーワールドにも行きたかったです。



今日の昼ごろ家に帰ってきて暇があったので、ちょっとYAZまで行ってきました。
GW中の濃い感じはなりを潜めたかな?メンツ的にはぬるい感じでした。
15クレくらいやってプラチナは1枚しか取れませんでしたが
ほぼ決勝行けたし、1落ちも1回だったのでまあいいかなってとこです。


福島のメディアの人に名指しで「ブログミテマス」って打たれたので
「アリガトーゴザイ」と返しました。
そういえば、確か以前にも呼びかけをいただいたような気が。
こんな更新も遅いブログでも、見てると言われると嬉しいもんですね。
福島なら近いし、いつかお会いして店対でもしたいですね。

GWのQMA

2日と4日で色々な方に遊んでもらいました。 思い出しつつ書いてみます。


2日、福島のエリィさんを迎撃するために仙台へ。

お昼すぎにはエリィさんと無事合流でき、
久しぶりにお会いしたひなた君やグシンさんと共に店対のできる台原へ移動しました。
GWだし誰もいないだろうなーと思っていたら
なぜかカカロットさん、ライチ先生らがいらっしゃいましたw

お二方も交えて早速店対スタート。

文パネとか社パネとかアニパネとか芸タイとか色々やってもらいました。

そのまま6時頃まで延々店対した後、今度は東部へ移動して各自トナメ。

みんな廃人だな~

9時頃にエリィさんを駅までお送りしてこの日は終了。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

3日。午前中、会社の同僚とカラオケに。

さくら(独唱):あんま好きじゃないので歌わなかった。
桜坂:一応歌えるけど顔に似あわないのでどうかと。
さくら(ケツメイシ):開き直ってしまうとラップの部分も歌えるかな…
桜(コブクロ):サビしか知らなかったけど覚えれば歌えそう。
桜(川本真琴):おっさんが歌うとキモいので自主規制
桜(ファンモン):若い人が歌ってた。あーこれ、桜って言うのか~(中年発言)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



4日、北海道のメフィストさん迎撃のためまたまた仙台へ。

宝島に着くとメフィストさんとティアさん、
アテナ君+ざんげちゃんさんが店対している。

あれ?他の4台でだいしんさん達が店体している?
・・・そちらにはBLACKさんやめぐきよさん?がいらっしゃっていたようでした。
(つまり、遠征者が宝島で2グループかちあってしまったということです。)

折角なので両方のグループで店対させて頂きました。

また、途中から福島からいらしていたょもょとさん、アルファさんが店対に参加。
この時たぶん12,3人くらいいました。大会さながらの盛況ぶりでした。
店対も何やったか憶えてないくらいいっぱいやりました。



最後に、ょもょとさん、メフィストさん、ティアさん、自分で大蛇の洞窟へ。
最後の方はギャラリーと他の人に助けられながら何とかサーペントを撃破。
お三方、ギャラリーの皆様、どうもありがとうございました~。


遠征者の皆さんお疲れ様でした。
機会があればぜひまた仙台にいらして下さいね。

一角超獣出現!

昨日遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
明日も遠征の方がいらっしゃるので、その辺の日記は明日以降まとめて書きますね。



今日は青い話です。


こういうCNからわかるかと思いますが、いい年して特撮系のフィギュアとか好きなんです。
先程、通販で注文していた「一角超獣バキシム」が届きました!
※ウルトラマンA第3話「燃えろ! 超獣地獄」に登場する架空の怪獣(超獣)


IMGP8630.jpg

最初の感想は「でかっ!」ですね。箱の高さが40cmくらいかな?
比較のために、私の携帯電話を隣に置いています。
しかも今は昼だからお見せできませんが、なんとこれ、暗闇で光るんですよ~

vakishim.jpg

ちなみに値段は送料込みで16000円でした。さすがに高かった…。


フィギュア系のコレクターの困った癖として、
「商品を買っただけで満足して箱から開けない」というのがあります。
自分もそういう癖があるので、今回は頑張って開けようと思います。
(以前買った「半透明ネロンガ」「光るプリズ魔」は開けてません。)







学生時代、今は亡きhide(X-JAPANのギタリスト)をよく聴いていました。
11年前の昨日が命日だったんですね。
死後10年以上経ってるのに未だにCDが発売されている状況に、
いい加減死人を商売に使うのはやめて欲しいなあと感じます。
間口が広がってより多くの人に聞いてもらえるという意見もありますが
いちファンとしてはちょっと複雑な感じです。



明日は東部→遠征の方と合流→宝島or東部の予定です。
マッチングしたらどうぞよろしくお願いします。
