カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況とか

IMGP6233.jpg
アジカンのジャケットなどを手がけているイラストレーターの中村佑介さん。
友達がファンということで山形までサイン会に行ったらしいのですが、お土産を頂きました。
手前左下のがストラップで、大きいのはクリアファイルです。
もったいなくて使えませんね…。どうしようかなこれ。





最近あまり更新してませんでしたが、普通に生きています。

QMADS2、買いました。宮城県接続でプリズま@シャロンです。何のひねりもありませんw
家にWi-Fiもあるのでトナメもやりましたが、面倒くさくてドラ組まであげたところで放置しています。
主に予習ツールとして使っています。ゲーセンに行かないときは大体これやってます。
早く賢者にしてランダムを解禁させたいですね。

アーケード版の方はめっきりやる機会が減りましたね。
誰か遠征の人が来たときに仙台まで行って店対をやる程度でしょうか…。
でも今日魔法石ランキング見たら月10000個近く稼いでたので驚きました。
やってないと思ってても意外とやってるもんですね。

あ、でも今週末は郡山のアミパ大会まで遠征する予定です。楽しみなり。



また最近、AnAnもやっています。理由はスペシャルジャンルの「J-POP」が出たから。
90年代J-POPが好きなので、ついついつられてやってしまっています。
が、J-POPというわりに演歌や歌謡曲もあってなんだかなあって感じです。
スペシャルジャンルの配信期間が終わったらまたやらなくなる気が。



まあそんな感じでのほほんと生きています。
また何か書くことがたまったら更新します。
スポンサーサイト

これからの予定

今週末は日曜しか休みはありませんが、その日に台原で大会があるので出場するつもりです。
また、この日は来仙される知り合い・マイミクさんが多いので、出来る限り皆さんと店対したり
車を出したりして散策の力添えができればなと思っています。

また今月の27日は遠征に行こうかなと思っています。現在、プラン練り練り中です。
盛岡・郡山あたりを考えています。


明日(もう今日か?)はDSのQMA2が発売ですね。
明日は仕事なんですが、終わり次第ゲームショップに足を運んでみるつもりです。
もしも売り切れてなかったら買うかと思います。
予約してまで買いたいとは思わなかったので予約してなかったのですが
ギリギリになって欲しくなってきましたw

やっぱり予習を何回もこなせるのは大きいですね。そのためだけに買おうと思います。




最後にQMA以外の話題。
サカナクションのライブチケット、既にゲットしている仙台に加えて郡山も取れました。
4月16日仙台・17日郡山というスーパーハードスケジュールですが頑張ります。
いい年して同じツアー中に2回行くとかアレですねw
郡山でQMAりたいけどQMA7稼働したてで店対とか出来ないだろうなぁ。

九龍杯結果

2月6・7日と川崎市まで車で遠征してきました。
目的はウェアハウス川崎で6日に行われた九龍杯です。
同行者はマイミクのNAGIさん・グシンさん。


6日の早朝に仙台を出発したものの生憎の悪天候でかなり出足をくじかれました。
普段なら仙台以南の東北自動車道で雪が積もっているところは殆どないはずなのに
東北どころか仙台から宇都宮位までずーっと雪道&吹雪でした(ノ∀`)
おかげでかなり時間を食いました。大会一時間前の集合時間には間に合わず、
大会開始5分前になってようやくウェア川崎に到着しました。

(マイミクの乙ふみかさんには大会エントリーの手助けをして頂き本当に助かりました。
ありがとうございました~。今度決勝で当たったらアニマル投げます!)
まあこんな状態だったので、遅刻せずに0回戦落ちを避けられたという
達成感だけでこの時点でもう燃え尽きて満足してましたw




大会は「弱点封鎖ルール」という、自分の苦手なジャンルを事前に申告しておき、
そのジャンルは1・2回戦に限りですが出題されないという特殊なものでした。
(もちろん、他の人が選んだジャンルは自分は出題できないということです。)

自分が選んだジャンルはもちろん一番苦手な「スポーツ」です。
また、自分の武器の「ライフスタイル」は苦手な人があまりいないので
封鎖されるという事態にはならないだろうという読みはありました。


で、1回戦の組み合わせ。 全員の選んだ封鎖ジャンルは「アニゲ・スポーツ・社会」 。
メンツはSHANIAさん、ぼくホイミンさん、プリシラさんとでした。
封鎖ジャンルはいいとしてもメンツやばすぎだろ~


1巡目、ぼくホイミンさんはライフその他、ここで1ミス。
次は自分のホビー。ここで初見1問・忘れてた問題1問の痛恨の2ミス。
次にプリシラさんの生活で2ミス。SHANIAさんの芸タイで1ミス。
で、こんな感じでした。
34154214_4257675593.jpg


まあ自武器2問落とした時点でわかってたことさ。
しかしライスタ3セット+芸タイで4位とは…情けないですな。

同行者のNAGIさんは3回戦まで、グシンさんは準決勝までいってました。みんなすごいなぁ


大会後は出場されていた64DDさんや川崎まで来て頂いたいぬひろしさんと店対。
ただ、こちらの時間に余裕がなく落ち着いてお話できなかったのが残念でした。
次の機会ではもっと落ち着いて時間を過ごしたいですね。64さんは名古屋の名匠戦頑張ってくださいね~

店対終了後はネカフェで就寝。寝るまではずっとバキのピクル編読んでました。
その後にのだめも読んだけど時間なくて最後まで読めなかった…。


翌日もウェア川崎でグシンさんのマイミクさん達や乙ふみかさんと店対。
出発の時間まで、色々な方と何度も店対させて頂きました。いやー楽しかった。
帰り道は風は強いものの雪は降ってなかったのでスムーズに帰れました。



というわけで、大会参加者・スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
大変楽しい大会でした。ルールも楽しかったんで、次もあれば出てみたいですね~
また店対して頂いた方、ありがとうございました。
あまり機会はないかもしれませんが、東北に来る際はぜひ声をかけて下さいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。