カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



1年のまとめ

今年ももうあと僅かですね。


今年は主にQMAを通じてたくさんの県外の方と知り合うことができました。
本当に楽しい一年でした。来年も同じように遠征したり、逆に迎撃したりと
色々な方と楽しく遊んでいければなと思います。


とりあえず今は、来週末の賢竜杯前日予選に向け頑張っています。
ライスタばかりの店対ができるのはもちろん、
お会いしたことのないプレイヤーさんと会うのも非常に楽しみです。
時間があれば賢竜杯のパブリックビューイングもしようと思っています。
誰か一緒に見てくれる人いませんか?


明日も朝6時から仕事です。連日の激務で体が持たないので年明け前に寝ます。
おやすみなさい。


来年もよろしくお願いします。みなさんよいお年を。

宝石になりました!

IMGP3749.jpg

前作までは翡翠賢者でしたが、今回は色が変わって黄玉賢者になりました。
翡翠も良かったけど、黄玉もまた違った感じでいいですね~。

それにしても…今回は本当に長かった。
賢竜前日予選までに間に合わせることができて良かったです。
これからはこころおきなくレッスンにひきこもりますw




ここのところは石積み目的の全国大会を多めにプレイしていました。
点数は197000。最近の成績は大体この辺、200000前後ですね。
春先に比べれば多少は点数が上がってきているようです。

24日には久しぶりにいろんなマイミクさんを釣りました。
呼びかけくれた人ありがとうございます。しかしイブの夜なのに、みんな廃人だなぁ…。

25日夜は仙台で軽くLSのブートキャンプってきました。
この日はなぜか初見を多く引きました。
時間はないですが、なんとか一問でも多く頭に入れたいです。
対戦してくれた皆さんありがとうございました。




さーて、1月3日まで休みなしでーす\(^o^)/

アジカンライブレポのようなもの

日曜日、アジカンのライブに行ってきました。

ライブ前は仙台の皆さん+すでにいらしていたHINAさんとライスタブートキャンプ前哨戦。
黄玉の匠に2次エントリーしたせいか、愚神さんの気合がすごかったです。
アテナさんとHINAさんにはちょっと申し訳なかったかもです。すみません。



ライブの中身ですが、今までとの違いを見せるためか、
ミッシェルのカバーを入れたりリライトのアレンジを思いっきり変えたり
素人さんをステージに上げたり色々なことをやろうとしていた印象を受けました。
そのせいか盛り上がりにはやや欠ける感じ?でしたが、やっぱ今回も楽しかったです。

個人的におおっと思ったのは「その訳を」「振動覚」があったことです。
ライブで聞きたいなと思っていた曲のうちの一つなのでとても嬉しかったです。
「長谷サンズ」も珍しかったけど、できればエスカーとか聞きたかったなぁ…。

「十二進法の夕景」「夜のコール」は驚きました。
ナノコンピにしか入ってない曲をナノムゲンじゃないライブでやるのかっと思いましたw
「夏蝉」と合わせて、そろそろライブアルバムなどでもいいから収録してほしいですね。

今回は定番曲の「フラッシュバック」「ループ&ループ」がなかったですが、
ないならないでやはりちょっと寂しいですなあ。
来年のライブではやってくれることを期待しています。




ライブ後はHINAさんとうちの嫁と3人で少しだけ飲みました。
私は車だったので残念ながら飲めませんでしたが^^


次のライブはついに全国ツアーがスタートしたサカナクションになりそうです。
チケットが取れればですが、来年4月に仙台・郡山・新潟あたりに行く予定です。
少なくとも仙台・郡山は行きたいな。

告知+α

前の書き込みから日があいてしまいましたがなんとか生きています。



とりあえず、賢竜杯前日予選ライスタ部門「黄玉の匠」にエントリーしました。
来年の1月9日には千葉で予選、翌10日は賢竜杯本戦を見学に行く予定です。

前日予選は複数の実力テストランキング上位者が集まっているため、
ホビー15位が最高位の私が権利をとるのはかなり難しいと思います。
が、やれることはしっかりとやり、LS廃人達の集いを楽しんできたいと思います。

(どんなメンバーが気になるという方はこちら↓から賢竜杯HPヘ行き、
前日予選一次エントリー者一覧をご覧下さい。http://www.kenryuhai.com/cross/





明日はZepp仙台でアジカンのライブがあるので行ってきます。
今回は直前に新しいアルバムも出てないし、古目の曲もチョイスしてくれるはず。
同ライブを見に秋田からHINAさんもいらっしゃるし、とても楽しみです。

ただ、一つ気になることが。
以前ひいた風邪の影響がまだ残っていて、私の喉は荒れ荒れ状態になっています。
ちょっと埃を吸うと咳が出るのでライブには最悪の状態と言えるかもしれません。
のど飴を舐めながら喉をいたわりつつ楽しんできたいと思います。
