カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



週末の大会結果

土曜日はQMAの東部大会に出てきました。

今回の大会はいつものようなトーナメント戦ではなく勝ち抜き形式の大会でした。
順位は店内対戦を勝ち抜いた数の多寡で競うという形式です。
優勝は圧倒的な力を見せたセレネさんでした。自分はかなーり離されての2位。
(といっても、同着の2位は全部で3人いましたが。)

う~ん、賛否両論あると思いますが、
どっちかといえば自分はいつもの大会のほうがいいかな…と思いました。
無論、大会を開いて下さるスタッフの方あっての大会なんで文句は言えませんが。

大会後はいつも通り店対祭です。帰宅は5時でした^^




今日は13時から「ジコハサーンオンオフ」があるというので、サブカを携えてYAZへ。

IMGP2248.jpg

IMGP2249.jpg

・・・ものすごい光景です。トナメに入ってきた一般の人は驚いていましたw
とても楽しかったです。オンオフにかかわった皆さん、お疲れ様でした。



以下、週末に起こった些細な事を箇条書きで書いてみました。



・全国大会最高ポイント更新

IMGP2078.jpg
今回初めて200000ポイントを超えました。
画像見てもらえれば分かるんですが、頑張ればもっと行けてましたね…
自分のふがいなさに泣ける。


・ホビーの実力テスト、記録更新!

IMGP2058.jpg
これでも線結びと順番当ての2問間違えてるんですよ。
全体としてSTJは8,9問出たんじゃないかな。こういう神の引きもあるんですね~。
まあただ、サブカで更新ってのがちょっと悲しいですけどね…。


・予習の星、全部埋まる

ようやく全部埋まりました。まあ埋める必要性はどこにもないんですが。
QMA4からやってて全部星が埋まったのは実は初めてです。
QMA7では形式も再分離するらしいから今度は埋めることは出来ないだろうな。




明日は3連休最後の日。「イングロリアス・バスターズ」を見に行く予定です。
あとは問題整理。

まだセキが出ます…。

今日でやっと怒涛の仕事5連チャンも終わりました。つ、疲れた~。
風邪も治らないままだったので疲労度は倍でした。
明日から連休、その後二日出勤したあとまた3連休です^^
今までやれなかった分たくさんQMAりたいです。
先週は3クレしかトナメに入れませんでしたから…。今迄で一番少ないです。
水曜日は仙台のどこかに出没します。マッチしたらよろしくお願いします。



来月の13日のアジカンのライブのチケットが届きましたが、200番台でした。
まあまあ早いですね。いい位置につけられそうです。
とりあえず新曲は聴き込むとして、そろそろ他の曲も復習しておかないと。




最近「Ame(A) 」がお気に入りです。Bより好きかも。

無念~

月曜日から重い風邪(notインフル)をひいてしまってほとんどQMAってません。
まだ微熱が続いていますが会社を休めないのでなかなか体調が戻らないです。
明日からの3連休も全部仕事。完治は来週かな…。


自分はなかなか体調は崩さない(と思う)んですが、
一度体調を崩すと長引く方なんですよ。
2年ぶりにひいたこの風邪、長引きそうです。




最近気づいたんですが、今一押しのバンド「サカナクション」が12月4日に
仙台でライブやるらしいんですよ。


チケットは…10月24日発売でした。当然もう売り切れ…。
一応mixiの「チケット譲って下さい」掲示板に書きましたが望み薄。
もっと大々的に宣伝してくれよ~


まあ春から全国ツアーやるらしいんでそっちは絶対行きたいです。

賢竜杯アムゼ予選

昨日は青森市アムゼでおこなわれた賢竜予選大会に行ってきました。
エントリー開始が10時からで32人限定、かつ増員はしないということだったので
急いでいく必要があり、家を出たのは朝の5時でした。眠かったよ…。

道中は天気もよく、高速も空いていたのでスムーズにいけました。
それでも到着は10時の5分前とぎりぎりの到着でした。
その時点ですでに10時開店のアムゼ前には不審な十数人の列が。
「うわぁ…」と思いながら近づいていくと、やはりエントリー&開店待ちの列でした。
私は20人目くらいだったようで開店後にエントリーは無事出来たのですが、
後ろのほうではやはりエントリーできなかった人がいたようでした。
開店直後に来てもエントリーできないというのは少しかわいそうだなと思いました。

その後、実家に少し立ち寄り両親に顔を見せたあと1時半から大会開始。(32人・フリー)



1回戦
シオンさん(スポパネ)
自分(ホビー)
くあどらぷるさん(スポタイ)
いがわさくらさん(政経)

赤い人二人に囲まれたので、正直きついかなと思ったんですが
スポパネが思ったほどきつくなく(タイは14点でしたが…^^)
いがわさくらさんの政経がパネル多目?で助かりました。
ホビーはぬるめではありましたが2問くらいはアドバンテージ取れました。
IMGP1508.jpg




2回戦
ノビーさん(サッカー)
自分(ホビー)
POPHAMさん(理パネ)
ザガロさん(スポパネ)

赤い人3人に囲まれ、(うち一人賢王)今度こそオワタと思っていました。
(※POPHAMさん=バイアコアさんは1回戦で野球を投げていました)
サッカーは1ミス程度で切り抜け、ホビーではPOPHAMさん以外に
3~4問差をつけることが出来ました。さすがに賢王には刺さらなかったけど…。
また、野球が飛んでこず理パネだったのは助かりました。
まあまあいける理パネのおかげでここでも貯金を作ることが出来ました。
最後のスポパネは空気だったのでなんとかそのまま2位通過。
IMGP1509.jpg




準決勝
自分(ホビー)
フラウMさん(音楽)
ともょもさん(芸タイ)
MAGUMIさん(サッカー)

アムゼスタッフの方がニコニコ動画にあげてくださっております。
結果はこちらでどうぞ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8746794


準決勝2回戦

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8746951

決勝戦

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8747055

こちらも合わせてご覧下さい。





















今見ると、全体的に答えるのが遅いですね。
特に最後の「ソシエダ」は悔しい。オッサンだから仕方ないのか…orz


IMGP1510.jpg

というわけで、惜しくも決勝に残る事は出来ませんでした。
が、ここまでこれた事でこれからもQMAを頑張ろうという励みになりました。




大会後は打ち上げの焼肉に参加。
大会参加者32人以上の、43人が参加する大人数の焼肉でした!


・ヤプールさんとマニアックな怪獣トーク。
 同席のタモさんとグシンさん、すみませんでした。
・八戸勢に生キャベツ強要される(><)・・・青臭っw
・タモさんに回収の方法や意気込みを教わる。
 いろいろと勉強になりました。

打ち上げのほうもすげー楽しかったです。


スタッフ・参加者の皆さん、お疲れ様でした。
特にアムゼ勢の皆様、大会・打ち上げともに楽しい時間をすごす事が出来ました。
また遊びに行きますので、時間が空いていましたらその時は遊んでやって下さいm(_ _)m
