カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



絶好調!

いつもどおり、仕事帰りにQMAをやってきたのですが、
何ヶ月かに一度のめちゃくちゃ調子いい一日でした。こんな日もあるんですね~。


グラスラした上にホビー、アニタイ、社マルチ、芸能その他という決勝でなんと全答。
全国大会の最高ポイント45000が出ました。
IMGP7713.jpg

うーん、もうこんな点数なんて一生出せないですなぁ。
しかし、ランカーはこれ以上のポイントを5回連続で出してるんですね…ありえん。

今日はあまり苦手形式やジャンルがあまり出なかったおかげでほぼ毎回決勝にも進め、
そのすぐ後にも40000超えが一度あったので、総ポイントが19万超えました。
IMGP7725.jpg

今までの大会が16万~17万位だったので大躍進です。
強い人にとってはこれぐらいのポイントは当たり前なのかもしれませんが…。



もちろんその後は大会をやめてレッスンに移動しました。チキンなんで^^








これだけだとアレなんでQMAEXについて。

・立ち絵はあるならあった方がいいんじゃないかな。
カスタマイズアイテムと連動すればすごいんだけどさすがにそれはないだろうな。
・検定追加は別にいいけど実力テストとどう絡むの?
あとそろそろ特撮検定出してほしい。
・私は得意ジャンルのない人間なので、ノンジャンル廃止は困る。

てかさ、これで人が戻ってくるのかな?あまり変わらないような気がするけど。

QMA+フェスなど、週末の予定

最近仕事が忙しくてQMAを多少やっても回収する時間がなく
未処理の画像だけがたまっている状態のプリズまです。
ホビーも結構分からない問題が増えてきて、もはや武器として成り立っていません。
しかし、今週末も問題整理の時間は取れそうにありません…。




あした日曜日は宝島の大会に行く予定です。万が一、人数が多くて0回戦落ちした場合は
仙台のどっかのゲーセンで普通にQMAして、大会終了後の店対に顔を出すつもりです。

噂ではルールはジャンルだけじゃなく形式も含めた完全ボンバーと聞きましたが
実際のところどうなんでしょう?



月曜日は横浜アリーナでアジカン主催のフェスがあるので行ってきます。
すでに発売されているフェスのコンピレーションアルバムを聴きこんで
テンションが高まってきました。アジカン以外ではサカナクションがお気に入りです。

朝早く車で行くので前日の大会の疲れを残さないようにしたい所です。
実は、首都高を走るのは初めてなので少し緊張…。
会場への入場は4つの色のうち2つ目の色で、いい順番なんですが
その時間までに会場に到着できるかはちょっと自信ないです。意味ないな~


この日はフェス後に会場近くのホテルに泊まります。
HINAさんも同フェスにいらっしゃるんですが、お会いすることはできるかな…?
(ここをご覧になっているか分かりませんが、状況次第でメールしてもいいですか?)



火曜日はまあ適当に帰ってきます。 中華街とか行くかも?
せっかく横浜まで行くのにクマーキングもできないなんて…。



水曜日からは6連チャンで仕事です。連休前の今からすでにブルーです…。






ともあれ、日曜日に皆さんと店対できるのを楽しみにしています。
お会いできるであろう皆様、よろしく~。

鉤取大会結果とか色々

昨日は鉤取のQMA大会に出てきましたが、1回戦第1試合でいきなり負けてしまいました。
うーん、まだまだ精進が足りませんね。
来週の宝島大会にも出るつもりなので、そこでは少しましな結果を出したいところです。
昨日の大会参加者・スタッフのみなさん、お疲れ様でした。


昨日参加した方と何人かお話したんですが、結構な人数の方がDQNをやっているようですw
何が出来るか未だによくわかってないんですが、今度皆で通信プレイやってみませんか?



さて、今日も休みです。特にやることもないのでひたすらDQをやっています。
ビタリ山とかいう場所がどこにあるか分からずレベル上げばかりしていました。
さっきやっと見つけたのでこれから行ってきます。


久々の黄色い話題。

島田荘司の御手洗ものの新刊が出ていました。
以前は儲だったので無条件で買っていたんですが、
最近の作者の駄作連発ぶりを考えると素直に買えません。

代わりに気になっていた伊坂幸太郎の「オーデュボンの祈り」を買ってきました。
DQの合間に読んでいこうと思います。
御手洗はネット等で感想を呼んでから購入を考えることにしよう。

QMA以外のゲーム近況

最近、CivilaizationⅣというPCゲームへの熱が再燃しています。
簡単に言うと紀元前から現代まで、地球規模のシムシティです。
このゲーム買ってから3年近くたつのかな?
やりこみ熱が波のように時期によって来たり来なかったりするんですよ。
今はどうやらやりこみ期のようで、毎日猿のようにPCにかじりついています。
一応QMAもやってるんですが一切回収してないな。



一応、ドラクエⅨを予約してきました。
特に期待はしていませんが、そこそこ楽しめればいいかなみたいな感じです。

スパロボZ、終盤で手が止まっています。いい加減こっちも進めたいんですが。




最近すごく久々にポップンをやりました。
昔(2~7くらいの間)少しやってたんですが、最近はぜんぜんだったので
腕がどのくらい落ちてるか心配だったんですがまだなんとか動きました。
とりあえず好きだったLinusはクリアできましたが、大見解は駄目でした。
難易度23程度が限界かなぁ?




日曜日のかぎとり大会、行けたら行きたいです。まだわかりません。
大会直前に現れて終わったらすぐ帰るくらいの時間しかありませんが…。
