カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



気疲れ7割、体の疲れ3割

今日は仙台に行って死ぬほどQMAってきました。
マイミクさんのマイミクさんが5人も遠征でいらしていたので
お邪魔して店対祭りをさせていただきました。
最後の方は「もう店対もいいだろ・・・」って空気になる位やりましたね。
写真撮りすぎてデジカメのバッテリ、スペアまで切らしてしまいました。
久々に会った人も結構いて、とても楽しかったです。
ブレイブルーも久方ぶりにやりました。ラグナ楽しいよラグナ


店対ですが、内容は充実してたと思うのですが、
人間関係で色々気を使うような事態になったので
ちょっと精神的に疲れましたね。ひょっとすると遠征で来てくださった方に
ご迷惑をおかけした部分があったかもしれません。
そういうことがなければいいのですが。(曖昧な書き方ですみません)


GW後半は3日と5日しか休みがないので適当にQMAやって過ごします。
どっちかでもう1日くらい仙台行きたいなぁ。

東部結果とGW前半の予定

ちょっと遅れましたが先ほどレッドクリフpart2観てきました。
んー、普通でしたね。1000円分の価値はあると思います。
中村獅童は結構見せ場もらってましたねw



IMGP4876.jpg
土曜日は東部大会に出てきたんですが、結果はご覧の通り1回戦落ちでした。
自分としては頑張ったつもりなんだけど…まあ、実力不足ですね。
それにくじ運もなさ過ぎましたね。その後は色々な人と何回か店対して帰りました。
何人かお友達も増えましたのでよかったです。
あと、「テレビ/映画」よりも「ホビー」のほうが武器として使える事に気づきました。
これから少し回して武器になりうるかどうか見定めたいと思います。



何やらアップデートがあったようですね。明日から3連休なので、
行ければ明日の夕方QMAしに行きたいと思います。
明後日はどうなるか未定です。
木曜日は多分仙台行きます。アクロスか東部か駅前のどこかにいます。
予定が会う人がいればぜひ店対などしましょう。

今週のQMA

この1週間は適当にトナメやって魔力稼ぎしてましたが
一昨日と今日はなぜかCOMが混じることが多く、まともに上げることが出来ませんでした。
YAZの回線どこかおかしいんじゃないのかな?
それでもなんとか2800代後半までは行きました。とりあえず3000目指して頑張ります。

明日は東部大会に出てきます。目標は1回戦突破!
武器が確立されてないので、しょっぱなから強豪と当たらないことを祈ります。
次に大事なのは開始時間に遅れないように仕事を早く終わらせることかなぁ。
明日は大雨らしいので道路も混みそうだし…。

店対する時用に一応全ジャンルのパネルとタイピングは埋めました。
あと埋まってるのは映画・音楽・アニゲ特撮・ホビー・理系その他です。
今地理を埋めにかかってます。とりあえずランダムは全て埋めたいですね。

IMGP4868.jpg
画像は今日の萌え問。正解率29%でした。
「許されざるいのち」があるなら「残酷!光怪獣プリズ魔」も
出して欲しいですね。まあ問題の意味ないけど。
どうせなら11月の傑作群でまとめて4つ出して欲しいですね。

IMGP4871.jpg
画像2枚目。行ったばっかなのに…まるで成長していない…。
正解は2でした。




今日は楽天勝ちましたね。今年は頑張って欲しいです。
じゃ、会う人は明日お会いしましょう。

今日の戦績

遅まきの花見に行った後、12クレほどプレイして来ました。


初戦からとあるマイミクさんと4連続マッチし、かなりびっくりです。
4戦目は決勝進出できず置いていかれてしまいました(´・ω・`)
余裕がなくてあいさつはできませんでした。
どうもありがとうございました。


ゲーム内容はプラチナ1枚、16位1回でした。
決勝進出は4回くらいだったかな。準決勝が勝てません。
決勝で自分と当たった方はご存知でしょうが、
自武器「TV・映画」のうちのTV・CMが壊滅状態なので
武器が決勝でまともに機能していません。
もう少し地力をつけて、武器の強化を早急にしないと
プラチナ枚数は増えないでしょうね…。


今週末は東部大会があるみたいですね。
正直出ようかどうか迷っていたのですが、他に出る人がいるらしいので
自分も出ることにしました。とりあえず2回戦進出を目標に頑張ってきます。
芸能・ライスタ・理系あたり投げます。当たった人、よろしくお願いします。

IMGP4777.jpg
画像は今日の萌え問。
子供のころ父親の仕事の関係で八戸に住んでいた時期があります。
今あるかどうかわかりませんが、城北小学校というところに通っていました。
懐かしいですね、そのときの記憶でなんとか答えられました。

久しぶりのQMA

今日はマジアカを11日ぶりにやりました。
久しぶりに午前中から夕方まで25クレくらいかな、やってきました。
勘が鈍ってたせいか、エンジンがかかってきたのは午後からでしたね。

今日も色々なマイミクさん、知り合いとマッチングしました。
中にはタイピングで「おかえりなさいー」と
声をかけてくださった方もおり、とても嬉しかったです。
やっぱマジアカはコミュニケーションツールですね。
あまりにやりすぎたせいか、魔力ポイントが一気に500上昇しましたw
もう2度と一気にこんなに上がることはないだろうな…。
プラチナは2枚。もうちょいほしかったです。
やっぱ今は武器が出来上がってないのがきついですね。

そろそろGWですね。飛び石連休なので遠出は無理ですが
休日を利用して仙台あたり遊びに行きたいです。

帰国しました!

先ほど無事帰国しました!
旅行記をのんびり編集しますので
よかったら読んでやってください。
とりあえず今日は寝ます。

国外遠征?!

IMGP3633.jpg

突然ですが、(といっても前から決まっていたのですが)
4月7日から人生初の海外旅行に行きます。帰ってくるのは4月15日の予定です。
明日少しやりますが、しばらくはマジアカ上でもネット上でも動きがありません。
帰ってきたらどうぞいつものようにまた相手してやって下さい。

成田行くので、千葉のどこかに遠征したいと考えているのですが無理かな~。
うーん、この考えはさすがに廃人過ぎますかね。

俺達の戦いはこれからだ!

先日ですが賢者に昇格しました。
ようやくスタートラインに立った感じです。
QMA5で武器として使っていた「映画」の変わりに
「テレビ・映画」の予習を回し☆5にしてきました。

早速決勝で投げてやろうと思ったんですが
その後のトナメでは苦手ジャンルが続き1回戦落ちを連発。
フェニに陥落したので意気消沈して帰ってきました。
日曜日か月曜日にもう少しやりこんできたいと思います。

予習をしてみて思ったんですが、
やっぱり「テレビ・映画」を武器として投げていくことになりそうです。
・・・・だって、楽なんだもん。
金剛賢者にしようとノンパネをなげていましたが
このままいくと翡翠賢者になる可能性大です。




IMGP3589.jpg
この写真は今日引いた萌え問。
答えは「アメリ」です。(正解率53%)
人を選ぶ映画だと思いますが、自分はとても面白いと思いました。
この映画で世界的にブレイクしたオドレイ・トトゥですが、
並べ替えでも連想(出演作品)でも問われます。どちらも正解率は低いです。

IMGP3593.jpg
2枚目。早くも今年のアカデミー賞関連の問題が出ていました。
答えは「○」です。(正解率31%)
あれだけ宣伝してたのに正解率低いですね…。

予約完了

ナノムゲンフェス2日目スピッツ参戦!
とりあえず横アリの近くのホテル取りました!
まあチケットは取れるだろうからこれで安心。
