カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 

Author: 
東京都の端っこでQMAやってます。マッチしたらよろしくお願いします。自己紹介続きはこちら

検索フォーム
QRコード
QRコード



ブラックピジョン

地球防衛軍秘密基地というところのフィギュアが好きで
たまに買っているのですが、今度あの「ブラックピジョン」が
発売になるというから驚きです!
ウルトラ二期の中でもさらにマイナーなこいつが出るなんて…

しかも「超獣コレクション第1弾」と銘打たれているということは
売上次第でしょうが第2弾以降もあると期待しちゃいますよね。
個人的にはブロッケン、ベロクロン、ギタギタンガとか欲しいですね。
バキシムはエクスプラスの持ってるので別にいいや。

今まで光の当たらなかったウルトラ二期ですが、どんどん商品化の波が
来てくれると嬉しいです。



QMAでも最近特撮問題がとみに多い気がします。

先日はウルトラマンに登場した怪獣の連想でなんとザラガスが答えでした。
(正解率18%。低い!)
最近、戦隊ものや特殊刑事の問題も増えている気がするし
これは特撮検定が来ると期待していいのかな?

そうなったらもちろんやりまくるつもりですけど、
できればのきなみ2クレになってからだと助かるなあ(_´Д`)


================================

6月8日のサカナクション@Zepp仙台当選しました。
ライブハウスでの単独ライブは久しぶり。楽しんできたいと思います。

7月のナノムゲンフェスは検討中。金があれば…

秋には関西方面へのQMA関係での遠征を考えています。

買い物

また少し時間が空いてしまいました。

新年度に入り仕事が忙しくて…1日から4日間はほとんど休憩もせずに
一心不乱で仕事をしていました。
今日と明日は休みなのですがその後はまたこういう日々が続きそうです('A`)

また、久しぶりに風邪をひいてしまいました。
自分はめったに風邪をひくことがなく、2年に1回くらいの割合なのですが
それが今のタイミングで大当たりしてしまいました。
高熱が出なかったせいもあり、マスクをしながらゲーセン行ったりしていたら
1週間たったいまでも完治していません…


でも今日はまた行くけどね!





最近買い物をしたのでご紹介を。

CIMG3062.jpg


左側は綾辻行人の新刊「奇面館の殺人」。ライタイにも出るアレです。
一応館シリーズは全部読破しているのですが、時計館以降は
あまり面白くないなーというのが正直なところです。
それでも新刊が出ると惰性で買ってしまう…。
これからゆっくり読んでいきたいと思います。


右側は(分かりづらいですが)サカナクションのライブDVDです。
去年のライブは直前になって行けないというハプニングがあったため
これを見て雰囲気だけでも味わおうかなという気分で買いました。

Zepp仙台で6月8日にライブがあるのですが、それの抽選券も入っていました。
今年こそは行きたいですね。

新曲「僕と花」が草なぎくんのドラマの主題歌になるとか。
そろそろQMAにもサカナ問題の追加来るかな?

閉塞感

震災以来閉店が続いていて、再開を待ち望んでいた
ホームのYAZワールド矢本店が閉店してしまうそうです(´・ω・`)
思えば、自分がQMAを始めた当時からお世話になった店…
こういう形でお別れするとは思っていませんでした。残念です。


というわけで、最寄りのQMA店が今までは車で15分だったのが
今度からは車で50分になりましたヽ(´ー`)ノ

さすがにこれはキツイ。家族もいるので夜は抜けづらいし、
仕事帰りにQMA~はもはや不可能。休日のみのプレイとなりそうです。
引退はせず、できる限り続けていきたいと思っていますが…。



仕事がすごく大変です。

自分は社員の給与計算等や物品調達等の事務をやっているのですが、
震災以来、普通はやらないようなイレギュラーな仕事が多くて
毎日社則や規定を見ながら苦戦しています。

その上、同僚が何人もPTSDとか鬱病とかで体調を崩しています。
当然、その人の仕事は残った人に回ってくるわけで…
こういう事を言うと不謹慎ですが、自分もたまには休みたいw

さらに、従来の3分の1のボーナスカットが言い渡されました。
震災と関係なく、前期予想の10倍の赤字のせいらしいです。
その割にトップが代わったという話は聞かないな…
1000億も赤字を出して、誰か責任取ったやつがいるんだろうか?





・・・とまあ、こんな感じで閉塞感だけがつのっています。



そこでこれを打破すべく、旅行に行って散財することにしました!






第一弾は今月末、神奈川の藤沢に行きます。

友人が家を建てたというので冷やかしに、またそれに伴って
江の島観光でもしてこようかなと。もちろん江ノ電も乗るよ。
BGMはサザンとアジカン(サーフブンガクカマクラ)で決まりだね。
余裕があれば鎌倉か、茅ヶ崎とか小田原とか西の方も
行ってみたいんですがその辺はこれから決めます。
一応2泊の予定。QMAもやりたいですが一人じゃないのでどうなるか。



第二弾は8月頭に茨城・ひたちなかのROCK IN JAPANに行きます!
(チケットが取れたら)

5日にアジカンとサカナクションが出演するらしいので
それだけで12000円の価値はある!…多分。
まあ茨城だけだとさみしいので、ついでに東京方面にも行って
1~2日遊ぼうかと思っています。
こっちは一人で行く予定なので自由に日程が組めそうです。




長くなりましたがこのようなことを妄想しつつ激務に耐えています。
とりあえず次の休みである11日が遠い…

東日本大震災

このたびの東日本大震災で被災された方々にお見舞いを申し上げます。



自分は東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市に住んでいます。
場所は沿岸というほどではないですが、海岸からは1㎞もない場所です。


地震発生時は職場にいました。


地震発生直後に近所の中学校に社員全員で避難し、17時ころ解散。
職場近くの駐車場から車で帰ろうとしたところ、その地区の周囲が
浸水していることを知り、車を捨てて会社へ戻りました。
会社には同様の理由で帰宅できなかった人が60人と周辺の住人10人。
その70人で離れ小島と化した会社で14日朝まで過ごしました。
CIMG0143.jpg
CIMG0147.jpg
もちろんその間色々な事件があったんですが、長くなるので割愛します。

簡単に状況を説明すると…
会社内は、電気・ガス・水道などのライフラインはすべて不通。
食料は会社の前のお菓子屋さんが持ってきてくれた食料が
けっこうあったのと、社員食堂にあった食料を皆で食べて過ごしました。
水は給水タンクから汲んできて飲みました。

11日の20時ころには停電のため携帯が全て使えなくなりました。
その後3日間の情報源はラジオのみという状況の中、
14日にもう我慢できなくなり、水の中を腰までつかって歩いて帰宅しました。
幸い、自宅は津波の被害を受けておらず家財道具等は無事でした。
また、そこでようやく家族とも再会できました。
ちなみに、水につかってしまった愛車はダメになりました…。


14日以降も停電・断水の状況は変わらなかったので
ようやくやってきた給水車に何時間も並んだり
朝7時から5時間ほど並び、スーパーの開店を待って食料を買うなど
戦時中のような暮らしをしていました。(今も食料は手に入りづらいです。)


発生から11日目の今日、やっと電気が通電しました。
ネットそのものは携帯を使って17日くらいからできていたんですが
PCでネットをするのは地震発生前10日以来となります。長かった。


被災直後からTwitterやmixi等で色々な方から激励をいただきました。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

今まで、言葉だけの激励なんてお飾りだと思っていた部分もありました。
自分に何もなくなったとき、知り合いや友人からの言葉というものが
いかに大事か身にしみて分かりました…。



今後も被災生活は続きます。車もなくなりましたし、
QMAをやるのは相当後になりそうですがその間は問題集を読んだり
撮りためていた問題を消化したりDSやったりして頑張ります。

それじゃまた!

21.1

あけましておめでとうございます。
当ブログ解説が2009年のお正月だったので、これでまる2年ですか。
月1,2回しか更新しないこともある上に文章も拙いブログですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



日記のタイトルはサカナクションの曲から。
最初「21.1」って何だ?と思ってましたw
2011年~2020年のこと(21.1世紀)なんですね。納得。



元日はいつも通り勤務でした。
んで、帰ってきたらデジタル放送とインターネットが不通。
帰宅が22時ころだったのでサポセンに電話しようにもできず。
今朝になってNTTに電話したところ、点検に来てくださいました。

アパート共用部分のブレーカーが落ちていて、
集合装置に通電していなかったとのことでした。
個人の部屋のものとは独立しているので部屋からは気づきにくいとのこと。
とりあえずブレーカーを上げて事なきを得ましたが…

相棒の新年スペシャル見たかったな(´・ω・`)

なんか、幸先の悪い一年になりそうです。



2,3日と二日間だけ短い正月休み。駅伝見終わったらQMA初めに行ってきます。

みなさん、今年もよろしくお願いします!
